キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

MEGAからメールが届いた

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

なんで今になってこのような通知が来るんだろうと思ったら、Dropboxが使用可能端末を3台までに制限してきたときに、代替サービスとして試してみたMEGAを使った最後のタイミングが1年前だったようでした。AndroidとiOSとPCでデータを同期して共有できる無料のサービスをチェックしていた時に試したというか。

結局のところ、容量が少なくて同期も遅かったので、ちょっとこれは使い物にならないなと2週間ほど試した段階で使用をやめてしまったんですよね。

今のところMEGAに戻る予定はない。使いにくかったんですが大幅に改善されれば、また試してもいいんですけれど……。

Googleフォトでいいやってなって、すでにGoogleフォトオンリーでの運用が長く続いている状態だから、よほどのことがないと変更しようとは思わないというか💦

iPhoneとiPadからのGoogleフォトへの同期は遅いけれど、すでに常用するスマートフォンはGoogleのPixel 4 XLになっているので問題なし。

とりあえずGoogleフォトで普通に扱える写真と動画以外のデータならば、Googleドライブを利用すればいいんだし。それにしても、すっかりDropboxは使わなくなってしまったなぁ。かつては必需品だと思っていたのに(笑)。

コメント