キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

予定よりもだいぶ早く退院できた

Xperia
2023-02-11 07.25.26 SONY DSC-RX100M7 ISO100 AvF4.0 Tv320 24mm

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約7分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2023年2月11日に退院できました

当初は入院は3カ月と言われていたわけですが、それよりもずいぶんと早く退院することができ、無事に自宅へと帰還しました。ただ、前日の10日は雪が降ってしまい、まだ雪が残る中でリハビリを兼ねて歩いての帰宅です。ちなみに雪の日に病室から見た光景が以下の写真がこちらで、無事に退院できるのだろうかとちょっと不安になったという。

退院手続きが終わってしまえば、急ぐ必要があるわけではないので、時間はあまり気にしません。道の状態があまりよくなかったですし、コケないように念のために杖を使用。荷物が少し重かったので帰宅途中で何度も休みながらとなりましたが……。でもいいんですよ。もう入院での苦しみから解放されたんだから。

  • 入院疲れ
  • 検査疲れ
  • 採血💉痛い
  • 安眠妨害多発
  • 暇ヒマひま~

退院した日の病院からの光景

車がよく通っている部分や雪かきをしたと思われる部分以外は雪が結構残っている感じ。病棟からの🗻富士山は、もう同じ角度から撮影することはできないと思うので、最後にきれいに撮影できてよかったかな。

西埼玉中央病院はかつてのお散歩コースだった

2019年に体調がおかしくなるまでは、西埼玉中央病院までの道はお散歩コースにしていました。🚴自転車は視力的に怖くて乗るのをやめて処分しちゃいましたから、狭山湖などに行くこともなくなってしまい、🚴自転車を使わなくなって以降は歩いてお散歩ってなっていたから……。その時のお散歩コースで今回は帰宅したわけです。

お散歩コースの途中の林では🕊野鳥を見られることが希にあったし、病院の池には鯉がいるし時期的に合えば🦆鴨もいたから以外と好きなコースだったんですよね。体調が悪くなっていなければ、継続的に週に1度ぐらいはお散歩し続けていたかもしれません。🕊野鳥はなかなか遭えないし、警戒心が強くて写真を撮るのが大変で滅多にうまく撮影ができなかったけれど💦

一応ここで当時お散歩を一番よくしていた時期の写真を掲載しておきます。2023年の今と比べると、ずいぶん池がきれいだなというのが振り返ってみての第一印象。あまり池の手入れがされていないのかな?

爆死していた病室ガチャからの脱出

病室ではあまり眠れませんでした。要因は複数あったわけですが……。

  1. ナースコール押しまくり爺さん

    昼夜問わず何度怒られてもナースコールを押しまくる。話し相手がほしいかまってちゃんだから、呼び出し1回ごとに10~15分ぐらい看護婦を拘束しているひどい業務妨害&同室の患者を睡眠不足にさせる極悪人💢

    退院数日前の夜勤の看護婦さんと爺さんの会話がこちら。目が覚めたというか叩き起こされてからの部分ですが💦

    看護婦「夜の2時だから静かにしてください」

    爺「釣りに行くんだ」

    看護婦「ここは病院だし、夜の2時なのに何を言っているんですか!」

    爺「みんなと釣りに行こうと約束したんだ」

    看護婦「誰と?」

    爺「この部屋の人たちと」⬅️自分は爺と1度も話したことねぇよ……

    看護婦「みんな寝ているし、入院している人たちが釣りに行けるわけありません」

    爺「そんなはずはない」

    看護婦「ほかの人たちが起きてしまうから大声を出さないでください」⬅️かなり手遅れだったと思うが💦

    爺「ならばみんなを起こせばいい!」⬅️何アホなことをいっているんだ⁉️

  2. ナースステーションの目の前
    • 病室がナースステーションのすぐ近くにあったため、別の病室からのナースコールなんかも昼夜問わず鳴りまくるというつらい場所の病室で、睡眠不足がとても捗りました💦
  3. 救急搬送でのサイレン音
    • ほぼ毎晩🚑救急車がサイレンを流しながら病院へやってきて、明け方近くまでサイレンが鳴りっぱなし。まあ、普段から電車の音と航空自衛隊機の音を聞くような場所に住んでいるわけだから、これは思っていたよりも意外と早く慣れることができたとはいえ、慣れるまでは睡眠不足の原因となっていました。
  4. 病室が寒い
    • これじゃあ風邪引いちゃうよってぐらいに寒いし、布団とタオルケットだけでは耐えるのは大変。上着も羽織る羽目になりました。寒さのせいか、ベッドもかなり硬く感じてしまった……。「伝説の毛布」を持ち込むべきだったのかもしれない💦
    • 風邪を引いて熱が出たから、コロナとインフルの検査を2回も受ける羽目になった。2回とも感染は確認されませんでしたけどね。

自宅はやっぱりいいね

まったり一人暮らしというのは、やはり落ち着きます。もう2度と入院はしたくないぞ……。

  • 静かで熟睡できた💤
  • 布団がふかふかで🛏ベッドも病院のより広くてゆったりできる
  • 伝説の毛布」で眠れてふわふわ暖かで安心
  • モバイルネットワークの通信量を気にせずにネット利用が可能
  • HDDにため込んでいる各種データを見放題
  • PCのキーボードとマウスは最高だ🐾
  • トイレ待ちがないから💊利尿剤を飲んでも安心感ある
  • 株式市場を見ることができる

自分が医者と退院の話をし始めた日から、隣の🛏ベッドの患者で食事の時以外は静かな爺さんが早めの退院を目指したくなったのか急に頻繁にリハビリをしたがるようになっていました。きっと自分と同じで迷惑爺さんの騒ぎ立てで睡眠中に何度も起こされていたんだろうなぁ。うん、一刻も早く退院したくなりますよね。

退院した自分に割当てられていた🛏ベッドに病室ガチャで当たっちゃった人はご愁傷様としかいえません💦 健闘を祈る

体重が68.1㌕から45.3㌕になって改善されたこと

治療の結果、大幅に体重が減ったわけですが、たいぶ健康だった頃にまでずいぶんと戻ってきたので、当初の入院期間だった3月末までは大人しく部屋に籠もっていようと思います。🌸桜の時期には間に合ったかな?

  • 身体が重くて動きにくかった問題が解消した
  • 🛏ベッドから起き上がるのに苦労せずに済むようになった
  • 1度床で横になると起き上がるのに10~15分かかっていたのが瞬時に起き上がれる
  • 足のむくみで👞靴の踵を踏まないと履けなかったのが、普通に履けるように回復
  • ふらつきが減った(💊薬を飲むと副作用でしばらくフラついたり💤眠くなることがあるけど)

コメント

  1. 退院おめでとう!
    だいぶ前から体調が悪そうで、心配していたので、入院してしっかり治療できてちょっと安心しました。
    でもまだまだ気を抜かず、食生活にも気をつけて、体調と体力回復を最優先で無理しないでね。

    • 伊織舞也 より:

      退院おめありがとうございます。
      悪いところが全部が治ったわけではありませんが、普段の生活に影響する大部分が治ったのはよかったかな。
      体力回復のためにリハビリで散歩を再開するとしますかね。