キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

「伝説の毛布」を手に入れた

戯言

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

毛布の追加導入を考えての選択

去年と同じ室温と、同じ重ね着なのに、なぜか今年はこれまでよりも寒く感じるなぁ……と、毛布を2枚運用にしようと決断して調査したんですよね。そこで見かけたのがマイクロファイバーの「伝説の毛布」でした。暖かくて暖房いらずみたいな感想を見かけて、本当かいなって思いつつ、まあハズレでも普通の毛布として2枚重ねで運用するだけだから問題ないだろうと、ネタにしか思えないネーミングの「伝説の毛布」を買ってみたわけです。まあ、そもそも自分はずいぶん長い間冷暖房を使用していませんが💦(たぶん記録的な大雪で凍えた年が最後の使用)

種類が多かったので悩んだ

「伝説の毛布」って、いろいろ種類があるんだなと思いつつ、最終的にシングルのロングを選択しました。自分の場合は横幅はシングルで十分だし、足元まで暖めたいからロングをチョイスしたわけです。ロングじゃなく普通のでも大丈夫そうだとは思いましたが念のために。そこはケチっていいところではないと思ったんですよね。

使用感は予想以上で最高でした

「もふもふ」「ふわふわ」「あったか」で大満足。毛布はこれ1枚でいいなと思ってしまいました。予想以上の保温性で、うちの寝室では2枚運用の必要性なし。暖房を使ってもいないのに、なんだか汗をかきそうなこともあったりして、冬なのに春か秋なんじゃないのってぐらいの素晴らしさ。とてもいい買い物だったと思う。節電したい人にピッタリの製品じゃないかという気がしますね。ただ、住居の環境によっては期待値通りの効果を得られない可能性もあるかもしれません。人をダメにする毛布かもしれにゃい(笑)。

水洗い可とか収納袋が付属で使わない時期にコンパクトにしまえるっていうのも地味ながらありがたいですね。

 

コメント