キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLに2022年5月のアップデートを適用

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分35秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ほとんど使っていないけどアップデート💦

Pixel 4 XLってもう実質うちでは死んでいる端末なので、アップデートをする必要があるのだろうかとか思っちゃうんですが、通電しているとセキュリティーリスクが発生してしまうわけで、一応アップデートはしておこうという判断になって消極的なアップデートを実行です。

セキュリティーアップデート+バグ修正

セキュリティー修正は当然やってくれないと困るわけですが、今回のバグ修正には「スリープ中に勝手にディスプレイが点灯することがあるバグ修正」というのがあります。

あのさー、こんなのは普段から使っていれば気付くバグじゃん? Googleの開発関係者は普段Pixelを使ってないだろうってわかっちゃうバグというのが笑えませんね。

自分もこのバグは何度か体験しましたが、勝手に点灯したあとは設定している時間を過ぎても画面が消灯されなくてかなりひどかった記憶がある。

本当に直ったのかは、それなりの時間を費やして検証しないとわかりませんけれど、直したというのであれば直っていることに期待するしかない💦

今回は12.89MBでした。意外とファイルサイズは小さいなと思ったんですが、セキュリティーアップデートだからそんなものかとも思ったり。


アップデート後のシステム情報

Android のバージョン: 12

Android セキュリティ アップデート: 2022年5月5日

ビルド番号:SP2A.220505.002

コメント