キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録26〔イベント結果編〕

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約6分27秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

イベント「ロックフェス!」終了

自分みたいにミニゲームが面倒でやる気にならなかった人が多かったのか、スコアにだいぶ差がつく結果となったイベントでした。ミニゲームを遊んでいてもイラッとしている人も……。

As for the mini-game, love it, but the hit detection on the cloud is super sketchy and frustrating. I’ve lost many times when I never hit the cloud and other times I went straight thru it and did not lose.


ミニゲームについては、大好きなのですが、雲の当たり判定が超大雑把でイライラします。このゲームでは、「雲に当たらないのに負けた」「雲に当たっても負けなかった」ことが何度もあります。

自分が割り振られていたグループでは、イベントミッションのためにミニゲームを頻繁にプレイする人が少なかったんでしょうね。まさかの6位終了でした。空港マネーがもらえる25位以内に入れればいいやぐらいに思っていたので上出来の結果です。なにしろ、Facebookページでの運営からの毎週金曜日プレゼントがなくなってしまったので、空港マネーが全然増えなくなっているのだから💦

アライアンスボーナスとフライトランキング

今回もアライアンスボーナスは経験値獲得30%UPです。ありがたい。イベントよりもアライアンスミッションを優先させていたから、フライト先の週間ランキングで2カ所ランクインしました。フライト先のランキングは報酬がショボいから、あまり気にしていないんですけどね。

  • ガラパゴス諸島:79位
  • タシケント:31位

ついに街レベル61に到達!

2021年11月20日プレイ開始で、2022年3月9日に街レベル61へと到達。かなりハイペースでレベルが上がっていますね。街レベル61到達時に保有コインは1,648,761とかなり余裕あり。即滑走路レベルを上げました。レベル上げに必要なコインは30万。余裕でまだ100万コインが残っています。ゲスト機の燃料補給と搭乗が60%早くなるバゲージホールもレベル最大の4まで上げ終わったので、とりあえずゲスト機関連は終わったかな。

土地が足りなすぎるからヘリコプター運用はすることができないんで、まったりと経験値を稼いでSR-71もどきを運用できるようになる街レベル71を目指すとしますかね。

なんじゃこのミッションは!💦

とてつもなくクリアするのが大変そうなミッションが現れたんですが……。各999回ってどんだけ時間がかかるんだよ(笑)。まあ、土地を拡張できない限り何もやることがないから、変化がないだろうし。いくつか建物をぶっ壊してミッションに必要なものに建て替えてもいいんだけど、そこまでする必要はないからこのミッションは封印だな💦


お約束のリンク

参考資料

  • 滑走路
    1. 滑走路レベル1:チュートリアル内でコイン100
    2. 滑走路レベル2:レベル7以上でコイン2000
    3. 滑走路レベル3:レベル13以上でコイン15000
    4. 滑走路レベル4:レベル19以上でコイン30000
    5. 滑走路レベル5:レベル25以上でコイン50000
    6. 滑走路レベル6:レベル31以上でコイン80000
    7. 滑走路レベル7:レベル41以上でコイン140000
    8. 滑走路レベル8:レベル51以上でコイン210000
    9. 滑走路レベル9:レベル61以上でコイン300000
    10. 滑走路レベル10:レベル71以上でコイン500000
  • 土地拡張
    1. 土地拡張1:1000コイン
    2. 土地拡張2:3000コイン
    3. 土地拡張3:6000コイン
    4. 土地拡張4:10000コイン
    5. 土地拡張5:15000コイン
    6. 土地拡張6:20000コイン
    7. 土地拡張7:25000コイン
    8. 土地拡張8:30000コイン
    9. 土地拡張9:40000コイン
    10. 土地拡張10:50000コイン
    11. 土地拡張11:60000コイン
    12. 土地拡張12:70000コイン
    13. 土地拡張13:80000コイン
    14. 土地拡張14:90000コイン
    15. 土地拡張15:100000コイン
    16. 土地拡張16:200000コイン
    17. 土地拡張17:400000コイン
    18. 土地拡張18:600000コイン
    19. 土地拡張19:800000コイン
    20. 土地拡張20:1000000コイン
    21. 土地拡張21以降:空港マネー20(2週間に1度ぐらい週末に半額になるようなので急がなければその時に)

コメント