キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

体調が悪いときに必須と感じたもの

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分0秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

寝込んだときに必要なアイテム

寝込んでいると、延々と寝ているか、起きても動く気力も体力もない状態になりやすいから、暇つぶし用にタブレットは必須だと思う。

スマートフォンでは画面が小さすぎて厳しいんですよねぇ。

弱っている状態では端末の重さも普段以上に重要な要素になるため、端末を持った手が疲れて肩こりにならない程度の重さに収まっていないとツラいわけです。

自分は7.9インチのiPad mini 5を用意していたので、寝込んでいたときにはかなり活躍してくれています。現状では重量面を考慮すると、寝込んでいる状態だとこれがベストかなと思う。指紋認証だから室内が暗くても問題なくロックを解除できて使えるし。10インチのタブレットは重くて弱っている状態では自分にはムリでした💦

もちろん、寝室にはUSB PD対応の充電器とケーブルが必要となりますが。充電時には林檎独自のLightning端子がトコトン嫌になる💦

※あくまでも個人の感想です。

非常食(保存食)

体調が悪いと外出も困難になることがあるわけで。東京都はカロリーの高いポテチ(ポテトチップス)を推していましたが、あれは買っておいても何故か1カ月後には消えているんですよね(笑)。いざという時まで保存できない💦

今は自分、カロリーメイトとカロリーメイトゼリーが保存食になっていますね。カロリーメイトゼリーは食べるのもツラいというほど弱ったときに貴重な存在。ゼリーは吸うだけですからねぇ。

いちばん重要なのは水

体調が悪い時に備えてというか非常時用に2㍑のペットボトルを4本常備していますが、これでいざというときに足りるのだろうかという点では疑問を持っているんですよねぇ。もう少し増やしておくべきなのだろうか?💦

水分補給は重要なので、体調が悪くても水を飲みに行かないといけない。常温でいいから、寝室にも置いておくべきなのだろうか?

コメント