キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

クロネコさんと相性が悪い自分

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

メール便が届かないとかいっていたわけですけれど。クロネコさんとの相性の悪さは相変わらずすばらしくて驚いてしまうほど。

これまで、コンビニへ出かけたタイミングで来るとか短時間だけいないようなシビアなタイミングでクロネコさんが届けに来て受け取れないとか多発していたんですよね。運が悪い自分。配達するかたも運が悪いですが……。

今回メール便で発生したのはこれまでと異なることでした。メール便はポストに投函して終了なわけで、運が悪い自分も影響がないはずだったのですが……。まさかの展開で驚かされたという。

 

このmicroSDカードを入れる端末がまだ届くのが先なので急いでいなかったのですが、ポストに入れるだけのメール便が持戻ってどういうことなのだろうかと思ったわけです。気になります!

担当センターに電話をかけて聞いてしまいました。自分は急いでいないから苦情的なことはまったくいわず、「メール便で持戻になるってどういうケースなの?」みたいに単純に疑問点だけを聞いてみたという。調べてもらった結果、うちのエリアへの配達をしない人のところに紛れ込んでしまって届かなかったことが判明。あぁ、前日の1日放置に加えて、ミス発生か……って諦めモードではありますが、土曜日までに届けばいいと思っていて、急いでいないからいいやって感じだった自分。

しかしながら、非常に申し訳ないんだけど、その問い合わせの2時間後ぐらいに、コンビニへ買い出しにいった時に見てみたら、配達がきていた……。そうか、問い合わせの通話は録音されて記録されるから、自分が問い合わせちゃったことで本社から指示されているルールかなにかでその日のうちに配送しなくちゃならなくなったのですかね。ごめん。

コメント