motorola edge 40にAndroid14がやってきた

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分44秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Android14が降ってきた

GoogleのPixelシリーズで致命的なバグを出していたから、個人的にはあまり印象がよくないAndroid14がmotorola edge 40にやって来ました。Android14のリリースが遅くなったのは、Pixelシリーズのようにユーザーをデバッカーにしたりせず、普通に使えるように動作検証に時間をかけたためだと思われます。企業の体質が透けて見える。サポート期間の長さを考えると1年後にはAndroid15も来そうですね。

システムアップデートを実行

  • 新しいバージョン:UITL34.115-13
  • サイズ:1.49GB

今回はOSのメジャーアップデートなので、思っていたよりもサイズが小さいかなという印象でした。アップデートで料理を撮ろうとしたときにカメラが自動的にグルメモードに切り替わってくれないかなと期待していたんですが、相変らず手動切り替えをしないとダメっぽい。そのうち改善されないかなぁ?💦

新機能の紹介は一応見ておくべき

画面点滅で知らせてくれるフラッシュ通知は個人的には便利だと思いますが、好き嫌いが分かれそうな機能かな。設定▶️通知▶️点滅による通知から有効化と無効化ができます。

コメント