キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録8

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約6分57秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

できることが減ってきた空港都市作り。イベントが終了するまでは、町づくりをイベント優先モードで行なっていこうと思います。……と書いていたけど過去形になってしまった。イベントを遂行していたから記事が遅れたからって感じですかね。コインを貯める段階になっていて、空港での離発着操作ばかりで報告するようなことがないからともいえます💦

お約束のリンク

エプロン5の完成と2機目のホークを投入

資金を確保できたのでエプロン5を建設しました。運用できる機体が1機増えたので、ホークを追加購入して飛ばし始めます。燃料が不足するから常時飛ばすようなことはできないんだけど💦

アライアンスボーナスがおいしい!

始めたばかりでアクティブなメンバーが多かったため、アライアンスを結成した先週の活躍結果で、アライアンスボーナスとして1週間の経験値30%UPを獲得です。説明はフライト経験値が30%となっていますが、ゲスト機の獲得経験値も、コレクションアイテム収集クリアでも獲得経験値が30%増量。このアライアンスボーナスはかなり大きい。でも経験値だけ増量なので、コイン収入が経験値よりも遅れて、レベル31到達で即滑走路レベルアップは失敗となるのが間違いなしの展開💦

いや、町の開発をもうちょっと抑えておけばコインに余裕があったんでしょうけれど。アライアンスボーナスは経験値10%アップになると思っていたから、20%は誤差とはいえないほど大きすぎたんですよね。ちなみに来週もアライアンスボーナスは経験値30%アップ継続が確定済み。すばら~。

引っかからないけど修理トラップが存在する

自社の機体が帰還してきたときに故障が発生することがあります。修理しないと飛ばせなくなるわけで、修理をするか売却して別の機体を購入するかの選択肢が出現するんだけど……。

修理と売却のボタンがランダムに入れ替わるんですよねぇ。誰得な仕様でまさにクソゲーにふさわしいユーザーインターフェースといえます(笑)。どうしてこんな仕様にしたんだろうか?💦

レベル31へ向けての準備

施設アップグレード

必要な施設をアップグレードしておきます。ターミナルのアップグレードで乗客上限を増やして、大人数を運ぶホークのために乗客をため込んでおけるようにしないといけないのです。ターミナルのアップグレードはとても重要。なにしろ乗客がいないと機体を飛ばせない💦

でもターミナルのレベル3からレベル4では乗客数上限が90しか増えません。ホーク1機が80運んでいっちゃうから、まだまだターミナルのレベル上げは続くわけですね。どんどん高額になって必要アイテムも増えていくから、この先のアップグレードは大変なんだけど。

土地を拡張して町づくり

なかなかコインが貯まらないので、町を発展させる必要があるなってことで、商業施設を増やすために土地を拡張します。しかし大量のコインが必要になるので短期的にはコインが減ってしまうわけですが、すぐに投資した分は回収できるさってことでゴーなのです。

電力が不足してきたから、高価だけど給炭地を増設して当面の必要電力を確保。今後は基本的に電力は給炭地の増設で確保していく予定です。原子力発電所はコレクションアイテムを揃えるのが大変なので、当面は気にしないことにします。なにしろレベル61から飛ばせるようになる機体でのアイテムドロップが原子力発電所の建設には必要ですからねぇ。かなり先まで無理💦

プレゼントコードを回収

運営のFacebookページに毎週恒例の週末の「2000コインと空港マネー3」とは別のコードが来ていました。獲得した箱から出てきたのは、パイロット用マニュアル。獲得経験値が増えるのでありがたい。

参考資料

  • 滑走路
    1. 滑走路レベル1:チュートリアル内でコイン100
    2. 滑走路レベル2:レベル7以上でコイン2000
    3. 滑走路レベル3:レベル13以上でコイン15000
    4. 滑走路レベル4:レベル19以上でコイン30000
    5. 滑走路レベル5:レベル25以上でコイン50000
    6. 滑走路レベル6:レベル31以上でコイン80000
  • 土地拡張
    1. 土地拡張1:1000コイン
    2. 土地拡張2:3000コイン
    3. 土地拡張3:6000コイン
    4. 土地拡張4:10000コイン
    5. 土地拡張5:15000コイン
    6. 土地拡張6:20000コイン
    7. 土地拡張7:25000コイン
    8. 土地拡張8:30000コイン
    9. 土地拡張9:40000コイン
    10. 土地拡張10:50000コイン
    11. 土地拡張11:60000コイン
    12. 土地拡張16:200000コイン
    13. 土地拡張17:400000コイン
    14. 土地拡張18:600000コイン

コメント