キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

2021年7月のPixelアップデート

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

毎月恒例のPixelのアップデートは、今月はいつもより3~4日ほど遅かったのですが、2021年7月8日の07:30頃にPixel 4 XLにセキュリティアップデートが来ていることを確認できました。Pixelシリーズは発売から3年間のアップデート保証があるため、Pixel 4 XLの発売日は2019年10月24日だったので、2022年11月のアップデートまでは配信されるんだったかな?

セキュリティー修正だけでなくバグ修正も含まれている

機能追加を含むアップデートは先月2021年6月に行なわれたばかりなので、今回のアップデートは基本的にセキュリティアップデートが中心で、ファイルサイズも小さめでした。しかし、アップデートにかかる時間はファイルサイズからすると意外なほどに長かった感じがします。

そして重要なのは重大なバグ修正が行われていること。うちのPixel 4 XLでは発生したことがないけれど、そんなとんでもないバグがあったんですね💦 あとはVoLTEが利用できる範囲が広がるというメリットもありますね。

  • 特定の条件下でデバイスが再起動ループに陥る問題の修正
  • VoLTEに対応するネットワークを追加

なお、アップデート後のビルド番号はRQ3A.210705.001となります。

コメント