キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLの2020年8月のアップデートをしておいた

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今月のアップデートはPixel 4aが発表されてからじゃないかなと思って、発表後の8月4日の朝6時頃に更新チェックをしてアップデートを実行。

今回もセキュリティーアップデートのみ

セキュリティーアップデートであるため、更新サイズはわずか7.02MBでした。更新にかかった時間は30分ほど。意外と時間がかかったなという印象です。

修正されたのは、Android OSとPixel 4 XL特有のを含め、深刻度が最も高いCriticalが6件、Highが49件など57件みたい。結構多いですねぇ。

毎月のアップデートでセキュリティ修正の多さをみていると、全然アップデートをしてくれないメーカーの端末を使うのが怖くなってきますね💦


アップデートとは関係ないけれど、Pixel 4 XLを使っている自分の元にGoogle先生からPixel 4aを紹介するメールが届いた(笑)。いやいや、まだ購入してから1年も経過していないのに買いませんってば……。それ以前にIN側カメラのせいでディスプレイの一部が表示されない仕様の端末は要らない💦

コメント