キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6をアップデート

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分53秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

メインPCの電源は24時間入れっぱなしだから気付かなかったのですが、体験版をインストールしていた『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6』のアップデートが2回来ていたようです💦

『TMPGEnc MPEG Smart Renderer 5』はかなり愛用していたので、そろそろ体験版の期限が切れるなと思い、本日購入して体験版から正式版へ移行しました。決済時に40秒ぐらい画面が止まったときには焦らされましたけれど……。決済処理はトロいサーバー・業者を使うべきではないと思うんですよね。不安になるし。

2020.7.15 / Ver.6.0.2.3

  • Intel Media SDK Hardware MPEG-2 デコーダー利用時の、クリップ編集画面でのプレビューパフォーマンスを向上しました。
  • ライセンス認証画面で、名前欄に英数文字以外が入力できない問題を修正しました。
  • 再生中にサムネイルクリックでシークするとシーク先の映像に更新されないことがある問題を修正しました。
  • 音声フィルターテンプレートを読み込んだ際に、音声フェードイン/アウト設定が正しく復元されない問題を修正しました。
  • 音声フィルターのフェードアウトを適用時、フェードアウト終端のスピーカー再生音声にクリップ編集画面上でノイズが発生する場合がある問題を修正しました(出力したファイルへの影響はありません)。
  • xvYCC 色空間の AVCHD ファイルを BDAV オーサリング出力した場合、出力開始時にエラーが発生する問題を修正しました。
  • その他、細かい修正を行いました。

これはいくつか該当する問題が発生していたので、修正されたのはありがたいかも。自分が当たったのは深刻な問題じゃなかったから、それほど気にしていなかったんですけどね。

2020.7.9 / Ver.6.0.1.2

  • 各プレビューの早送り/早戻し再生に 1.5 倍速を追加しました。
  • ネットワークドライブへのファイル出力時も、ディスクフラグメント防止処理が動作するように改善しました。
  • Blu-ray メディアからのオーサリング構成データ読み込み時の解析速度を最適化しました。
  • CM候補検出アルゴリズムを一部最適化しました。
  • バッチツールへのジョブ登録時に、ジョブの [出力先ファイル名/フォルダー名] のパスが初期設定等に戻ってしまう場合がある問題を修正しました。
  • 出力画面の [出力先ファイル名] をバックスペースで削除すると、元のファイルパスが復活してしまう問題を修正しました。
  • 高速サムネイル動作中に、編集用ショートカットキーを押下すると、アプリケーションがハングアップする場合がある問題を修正しました。
  • 一部の TSA (Temporal Sub-layer Access) 付き H.265/HEVC 映像ストリームを出力すると、プレイヤーに依存して、出力ファイルがスムーズに再生されない場合がある問題を修正しました。
  • MPEG-TS コンテナ内の音声チャンネルがデュアルモノラルだった場合に、音声が再エンコードされてしまう問題を修正しました。
  • トランジションのイージング設定が出力ファイルに正しく適用されない問題を修正しました。
  • その他、細かい修正を行いました。

「出力画面の [出力先ファイル名] をバックスペースで削除すると、元のファイルパスが復活してしまう」って、これやっぱりバグだったのか。なんでそんなことが発生するのか戸惑っていたんですよねぇ。直ってよかった。

コメント