キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武池袋線定期運行最終日のレッドアローの帰還を撮影

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分40秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西武鉄道の池袋線では、ダイヤ改正で10000系「ニューレッドアロー」が3月13日で定期運行を終えることになっていたので、撮りに行こうかと思ってはいたものの、体調不良が続いていたので、前回の「ラストラン記念ヘッドマーク付きレッドアロー」が自分の撮影もラストだったかなとか思っていました💦

緊急指令が来た(笑) → 任された(ぇ

定期運行最終日のレッドアローが小手指車両基地へ戻るところを撮影するという任務が発生。かなり貴重な体験となりました。起きているタイミングだったので対応できたという感じ(笑)。

ラストのレッドアロー西武秩父行きが夜中に回送で小手指車両基地に戻るのが0時50分ぐらいらしい…
撮影は任せた…(笑)

えっ!? 間に合うじゃないか。撮ってくるか……って行ってしまいました(爆)。別の電車で被られないように撮影場所は小手指陸橋下の北側を選択。とはいえ、一発勝負。あとは……、撮影設定をミスったら一発アウトですよね。ベストな撮影はできませんでしたが……。ご容赦を。

しかし、定期運行の最終日に小手指車両基地へと戻ってくるシーンを撮影しようとする人は、小手指陸橋付近では自分以外に誰もいなかったようだ💦 実際に回送が来たのは0時57分頃でした。

ちなみにレッドアローを撮影に向かうときに見かけたのがLaviewでしたよ💦 なかなか素敵なイベントって感じでしょうか。

※撮影機材は動画がSonyのミラーレス一眼カメラα9+ZEISS Batis 2/25で、写真はすべてGoogleのPixel 4 XLです。

コメント