キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

最近の小手指で開店と閉店の話

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分54秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西友小手指店の話はこちらにあります。

10月の中旬ぐらいから、小手指駅南口のデイリーヤマザキ所沢小手指店の欠品が増えてきて、ほとんど補充されないから閉店するんじゃないだろうかと気になっています。11月1日はまだ貼り紙もなく営業していたから、もうしばらくは営業は続くんだろうけれど。昔、小手指駅南口のポプラが撤退する前の状況によく似ているんですよね。※追記※デイリーヤマザキは12月5日で閉店するとの告知が貼られました。

それはさておき、小手指陸橋の通りにあったアヤシいおじさんがトレードマークのディスカウントストアのジャパンが10月14日で閉店していました。品揃えと店内の雰囲気がほかとちょっと違うような感じだったので、希に訪れていたけれど。Googleフォトで「小手指」で検索して、2011年の写真まで遡って探してみたけれど、おじさんの看板を撮影した写真が見当たらなかった。残念。

ジャパンのあとに入ったのはスギドラッグ。こちらは10月24日にオープンしたという。わずか10日で新しくオープンするとか、驚きの早さです。10年ぐらい昔にジャパンを買収した会社だから、スムーズにリニューアルもできたんじゃないかな。

同じく10月24日には、小手指ヶ原交差点にあったガソリンスタンドの跡地に、から揚げ専門店のからやま所沢北野店がオープンしています。メニューの写真を見るとから揚げが大きそうだし、食べてみたい気はするけれど、歯の関係でしばらくは無理かなぁ。今は硬いものは食べにくい💦

そして11月19日には、西友小手指店の3階に入っている無印良品が営業を終了します。結構よく行っていたんだけどなぁ。いちど在庫処分セールを見に行こう。

コメント