キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

消滅都市でタマシイ強化

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分6秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

もう最近はめげつつあるんだけど、まだかろうじて遊んでいる『消滅都市』ですが、レベルが上がっていくと高難易度のステージをどうにか突破していけるからまだ遊んでいるという状態。

でも、そろそろ引退しようかなとか思うこともあったりします。難易度を調整してクリアしやすくなった的な告知があった「ストーリークエスト world:a」のステージで、フルボッコにされたから、非課金ユーザーには無理ゲーになっているなと痛感させられているという。利益を上げないといけないんだから、これは仕方ないよね。

まあ、非課金や軽い課金の範囲で遊ぶユーザー層は、基本無料ゲーは山ほどあるから、ダメだと思ったら別の無料ゲームに乗り換えていけばいいだけなんだけど。ここ1カ月ぐらいでの変化は以下のような感じ。

2015-09-04 00.25.42

ため込んで一気に強化合成をしてみたところ。でも、このタマシイを使うのかといわれるとかなり疑問が……。

2015-10-15 17.17.30

初めて「宇宙を翔けるナオ」の難易度5をクリアした時のタマシイ編成(最下段)。

2015-11-02 13.44.53

リーダースキルはショボいからリーダーでは使わないけど、基本能力が高いから闇属性チームで優秀なタマシイであるユア。

2015-11-11 12.10.52

だいぶ完成形に近付いてきた感じがする闇属性チーム。

2015-11-20 12.08.02

光属性チーム向けの育成も忘れてはいません。敵タマシイの攻撃をブロックするタマシイを、先ほどブロック最大LVまで上げることに成功。まあ、ブロックしてほしい攻撃の時にブロックしてくれないお約束展開が今から見えるんだけどね(笑)。

このゲームは、まったりとマイペースにしばらくは遊んでいそうかな。今週のアップデートで、画面の右半分か左半分かでジャンプか降りるかの操作にできるオプションが追加されたのがよい感じ。画面の上下で判定するオプションも追加されていましたが。下スワイプ判定がされずにジャンプとなってイライラさせられていた人には嬉しい改良かなと思うんだけど、こんなのは最初のバージョンから用意されておくべき基本的な部分だろっていいたい(苦笑)。

© Wright Flyer Studios

コメント