キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia A2のJ1 Compact化うまくいかず

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分35秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

XperiFirmでチェックしたら、Xperia J1 Compactが新たに追加されていました。さっそくこれはXperia A2に適用してみようと思ったわけです。

XperiFirm

2種類あるので、一応両方ともダウンロードしてpartitionを除外してftfファイルを作成。FlashtoolでXperia A2に適用してみました。どちらを使っても途中でエラーとなって更新できない上にXperia A2は起動しなくなります。なのでPC Companionでの修復が必要な状態に。

試しにpartitionを含めたftfファイルを作成して使ってみると更新ができて起動できたかと思いましたが、結局のところロゴループに突入してしまい、端末を起動させることができませんでした。こちらでの失敗はPC Companionでの修復が端末内の全データが消去されるほうでしか修復できないようだったので、失敗すると厳しいですね。自分はXperia A2には消えても大丈夫なアプリしか入れていないので被害なかったけど。

うまくいかなかったのは残念だったです。時間があるときにリトライしてみようかな。しばらくは、うまくいった人いるのか調べてみるとしましょう。

すでにテザリングが使えるようになっているんで、Android4.4.4になるのとドコモのアプリを消し去るぐらいしかメリットないから慌てる必要はないですし。

【追記】 Xperia J1 Compact化に成功しました。

コメント