キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

ももいろ三姉妹をスカウト成功

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分29秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

新しい大陸やクエストが追加されないので、そろそろ休止しようかなと思いながら遊んでいる『ドラゴンクエストモンスターパレード』なのですが、本日から先行して一部の転生モンスターが強敵として出現するようになりました。

モチベーションが高くないので、強敵をスカウトなんかできないだろうと思っていたのですが……。手持ちのすべて、しもふりニクを2個、やせいのニクを6個使ってスカウト率を12.6%まで上げてチャレンジしてみたところ、まさかのスカウト成功です。Lv50で所持とくぎは、バギクロス/ドルマ/ドルクマなので、ドルマドンが狙えますね。しばらくはドルマ持ちのモンスターをスカウトするべきかな。

 

 

何気に先日はじごくのよろいがランクAに上がったので、これでようやくランクAのモンスターが2体となりました。しかし、このゲームは自分と相性が悪いようで、とくぎは月に1回ぐらいしか覚えてくれないし、スカウトも成功率40%のを7回連続で失敗することも割とあるし、モンスターがなかなか強くならないんだよね……。はぐれメタルなんか、まだ1度もとくぎを覚えてくれない(笑)。

 

[amazonjs asin=”B000MSMM06″ locale=”JP” title=”ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル”]

コメント