キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

狭山湖で定点観測

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分14秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

夕方に出かけて狭山湖の定点観測をしてみました。今回はXperia Z1で撮影しているとはいえ、「beeCam Easy連写」を使ったので画質はよくありません。

撮影間隔は2分にして放置していました。Google+のアルバムで写真は公開してあります。自動的にGoogle+で作成されたものがこれです。

思ったよりも画質が悪かったので、今度別のアプリで撮影してみようと思います。今回は定点観測なので三脚を使いました。Xperia Z1も固定できるスマートフォンのアタッチメントを使って三脚に取り付けての撮影です。75mmまでのサイズに対応しているのでXperia Z1も余裕で使えます。

アタッチメントを使ってXperia Z1を三脚に取り付けて撮影中。

次回は中央付近の展望デッキで定点観測をしようかな? 最後にXperia ZやXperia GXで撮影した狭山湖の写真と、帰り際に見かけたにゃんこの写真も掲載しておきます。

狭山湖の管理事務所近くにいたにゃんこ。にゃーにゃーいって存在をアピールしていました(笑)。

まったく逃げる気配もないのでライトをつけて撮影。

[amazonjs asin=”B00ED5SYW4″ locale=”JP” title=”サンワダイレクト iPhone・スマホ三脚ホルダー スマートフォンアタッチメント 90度回転 200-CAM025″]

[amazonjs asin=”B000IB14LA” locale=”JP” title=”サンワサプライ マルチスタンド(4段タイプ) DG-CAM10″]

コメント