2021/01/07
『ドラゴンクエスト モンスターパレード』は、12月に実装された炎の大陸にあるクエストもほぼ終わり、またやることがなくなってきそうな雰囲気。まだ遊び続けているわけですが、遊んでいる知り合いとの会話は「次に行動範囲が広がるのはいつかね~?」という話ばかりでした。
そんな中、1月6日のログイン時に見慣れないものが画面に表示されました。ギルドは参加者が多いジュレイツ王宮騎士団に所属しているのですが、その中で稼いだゴールドの週間ランキングで81位に入ったようです。ランキングに入った通知なんて初めて見たよ。
先週は特に特別なことをした覚えがないので、たまたまモンスターが落したゴールドのランダム値が大きかったということなんじゃないでしょうかね。強敵大量出現を無視してクエストのクリアを進めていたから、強敵イベントをやっていた人よりも獲得ゴールドが多かったという可能性はあるかもしれません。
きっと、もう見ることができない最初で最後となる通知だったんじゃないかと思っています。
コメント
はじめまして。
ブログ読ませていただきました。
モンスターパレードのことはよくわかりませんが、なんだかとってもすごい通知のようですね~!!
by http://www.kbky.net/amemy/ 2014年1月9日 2:15 PM
この通知が出た時、ギルドは所属49830人でした。
そこで81位は衝撃的なできごとですねぇ。
by 伊織舞也 2014年1月10日 2:49 AM