キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

読んだニュースメモ 2019/04/06

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

※複数回更新し、当日に読んだものを追加していきます。たぶん。


【経済・国際関連】

Appleが任天堂を……? ゲームのためにAppleがそこまで動くのかな? 動いたら面白そうだけどね。

近いうちに米中合意はあるのだろうか。中国はメンツを重視するから、そう簡単にはいかないような気がするんだけどなぁ。

経済が厳しい状態になっているイタリアは結構減税をするつもりのようだ。日本みたいに経済状況がよくないのに増税するとか真逆の政策で経済を叩き潰し続けているのとは大違いですね。そもそも日本は消費税を導入してから経済がずっと停滞しているわけで、導入しなければほかの国と同じぐらいの経済成長をできていた可能性はないだろうか?💦

ノルウェー年金基金の方針変更は、海外の投資先によっては影響を受ける人がいそう。ノルウェーに続いてほかの国も見直しに動いたら先が読めなくなって投資先選びが難しくなるかもしれない。

この記事もブーメランだよねって思った人が多そうである(笑)。


【情報関連】

データセンターを移すって……サービスが止まってしまう。結構やっかいなことになるような?


【アイテム関連】

こんなところにまでアプリが……💦


【ダム】

日の出が美しいダムって、日の出の時間に到着しておかないといけないから、ハードルが高いですねぇ。


【その他】

コメント