キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

彩のクリニックのイルミネーション2018

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分33秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

毎年12月になると「彩のクリニック」はイルミネーションで患者さんたちや近所の人たちを楽しませてくれているわけですが、今年2018年もイルミネーションが始まっていました。

今年はこれまでとちょっと違う飾り付けになっていますね。でも毎年ここのイルミネーションを撮っているんで、わざわざミラーレス一眼カメラα9やα7Sを持っていって撮影しなくてもいいかってことで、今年はAppleのスマートフォンiPhone XS Maxで撮影しました。カメラの設定は、スマートHDRを有効にしています。思っていたよりも意外とイルミネーションを撮れるものですね。

日没のちょっと前から21時ぐらいまで彩のクリニックのイルミネーションは点灯しているんだったかな。


おまけで小手指駅から彩のクリニックへ向かう途中で見かけた街灯で照らされているイチョウの木と、小手指駅北口の住友不動産販売小手指営業センターにあったクリスマスツリー🎄の写真も掲載しておきます。【追加】さらに別の場所の写真2枚を追加しました。

コメント