キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

iOS 11.4.1はえらくダウンロードに時間がかかったなぁ……

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分26秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今よりは悪くならないだろうと、(何も変えていないのに最近はだいぶマシになっていたとはいえ)Wi-Fi接続がおかしいiOS11.4からiOS 11.4.1へとiPad mini 4をアップデートする気になりました。

ダウンロードにかなり時間がかかり、アップデートのデータのダウンロードだけでほかに何もしていなかったのにバッテリー残量が2%も減った(笑)。こんな体験は初めて。端末によっても異なるんでしょうけれど、うちのはそうなりました。

アップデートをしたら、設定内のTouch IDにUSBアクセサリって項目が追加されています。初期状態ではオフになっているので、これをオンにしない限り、ロックされてから1時間以上経過したらロックを解除しない限りUSB接続での端末内へのアクセスを防げるようになるんで、見られては困るデータとかがある人は設定を変更しないほうがよいでしょうねぇ。

自分は見られて困るようなデータはiPadには入っていないんだけど、設定をわざわざ変える必然性もないのでオフのままにしておきます。ゲームと動画再生専用端末だし💦

セキュリティー面での修正が22件あるようなので、アップデートはしておいたほうがいいんじゃないかな。たぶん。自分は今のところトラブルは発生していないけれど、しばらく様子見をしてからじゃないと怖いというのもわかる💦

コメント