キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Xperia Z1(C6903)でのズーム撮影

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分48秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

小手指駅北口を歩いていたら、入間航空祭の前日リハーサルでC-1が編隊飛行していたので撮影をしてみました。撮影はXperia Z1だけど、拡大しているので画質はよろしくありません。いずれも小手指タワーズ付近で撮影したものです。

なお、ズームで撮影した場合のXperia GX/Xperia Z/Xperia Z1の比較写真はC-1の後ろに掲載しておきます。

曇っているのと拡大しての撮影なのですが、これまでのXperiaよりはだいぶ拡大時の画質はよくなっていますね。
まずは拡大せずにそのまま撮った写真を掲載します。写真はXperia Z1、Xperia Z、Xperia GXの順です。Xperia Z1はほかの2機種よりもやや広角になっていました。

続いて最大ズームで撮影した写真です。カメラの画素数や画像処理の違いから、最大ズームだと拡大率が異なります。画質を考えると拡大率はバーの50%ぐらいまでがよいんでしょうけど、比較目的であえて最大にしてあるのでご注意ください。こちらも写真はXperia Z1、Xperia Z、Xperia GXの順です。



Xperia Z1が最も解像度感が高く、最も大きく拡大できるのはXperia Z、Xperia GXはさすがに1年もの世代の差があって潰れ気味の写真となりました。拡大時の画質は向上していますが、やはりまだあまり実用的とはいえないですね。

※すべてプレミアムおまかせオートでの撮影です。また、国内版のXperia Z1にはカメラ画質を調整するアップデートが来ていないので異なる結果となるかと思われます。

コメント