キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

滝沢ダムの紅葉

ダム・堰

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分21秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

二瀬ダムの次に立ち寄ったのは滝沢ダム。堤高132mで堤頂長424mの大きな重力式コンクリートダムです。滝沢ダムの下流にあるループ橋は工事中で片側通行となっていました。冬期の凍結防止のための工事っぽかったかな?

ループ橋で滝沢ダムが見えたタイミングでZenFone3 Ultraで撮影してみたものの、やはり移動中だと写真の仕上がりがいまいち。HDR Autoだったからズレて合成されている部分があるし。天気が悪化してきてかなりどんよりと曇った空になっていて微妙な写真になっています💦 管理所にはいつの間にかダムカードありマスのポスターが貼られていたでーす。この日は放流をしていませんでした。だからってわけでもないけれど、紅葉ばっかり撮ってた💦 ここもダムに合わせられる位置に木がないんですよねぇ。

※16:9のがZenFone3 Ultraで撮影した写真で、4:3のがα7S+SEL35F14Zで撮影した写真です。

コメント