キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武HDの株主優待が到着《2023年5月》

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

待っていました株主優待

西武HDの株を保有し続けて3年。ついに長期保有の追加優待ももらえるようになりました。令和5年5月13日(土)の12時20分頃に📫簡易書留で無事に到着。2023年5月12日の発送だから今回も翌日着と割と早いですね。

最大の目的は西武鉄道乗り放題の全線パス

2023年11月30日まで🚋西武鉄道全線を乗り放題の株主優待乗車証(全線パス)が西武HDの株式を保有している目的なのです。3年以上保有し続けている(株主番号に変化がない)と追加で10枚の🚋西武鉄道と🚌西武バスの株主優待乗車証(きっぷ)ももらえます。西武線沿線の駅からどこかに🚌西武バスで5往復できちゃいますね。

🚌バスはあまり乗らないだろうから、🚋西武鉄道と🚌西武バスを乗り放題の株主優待乗車証(全線パス)がもらえる2万株保有より、1万株を長期保有しての切符との組み合わせでいいかなと思うわけです。資金さえあれば2万株もいいなとは思いますがさすがに無理💦

ほかにも優待が多数あり

内野指定席引換券&プレミアムシート応募券

埼玉西武ライオンズの観戦をしたい人に嬉しいのが内野指定席引換券です。500株以上保有で2枚、1000株以上の保有で5枚が送られてきます。自分は野球観戦に興味がないというか、スポーツ観戦全般に興味がないので自分ひとりじゃ使うことはなさそうかな。でもプレミアムシートは興味があるので一度利用してみたい。まず当らないだろうけど💦

写真で見る西武HDの株主優待冊子

ほかの株主優待は冊子にまとまっているのでその写真をまとめて掲載しておきます。かなりの数の優待があるんですが、どれもこれも自分は今のところ使う予定がないものばかり💦

おそらく株主に一番需要がないのはウエディング割引券なんじゃないかなぁ~。結婚式はそうそう行なわれるようなものではないですもんね。

コメント