キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武HDが嬉しいことになってる

投資・金融

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

配当金が大幅に増加

2023年5月11日の決算発表を見て大歓喜です。2023年3月の期末配当が5円予想から20円の配当で確定となり、予定していたよりもだいぶ配当収入が増えることになりました。これはすばらしいですね。個人的には2025年ぐらいまでは配当金が15円とかのレベルに戻らないと思っていただけに嬉しい誤算。やったね‼

今のところ2023年度も中間配当と期末配当が12.5円ずつだから合計で年間25円の予定になっているので、長期保有をしていく自分としては非常にありがたい。もう疫病は来ないでほしい……。

今回も株主優待をもらっちゃいます

手持ちの銘柄だと株主優待目的の保有はこの西武HDだけ。長期保有の追加優待もほしいので売ることができません。ある程度残しておいて、全部は売らなければいいんけど。もう放置しておいたほうが楽でいいかなと思うわけです、はい。今回の株主優待は2023年5月12日に発送されるので、土日いずれかに届くんじゃないかなぁ~。コロナのせいで外出を控えていたからあまり利用していなかったけど、また西武鉄道🚃乗り放題の期間延長だ(^^)v

株主優待の写真は届いたら掲載する予定。やたらと眠いという状態が続いているので、優待の写真を撮るのがちょっと遅くなるかもしれませんが💦

コメント