キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武鉄道のスタジオツアー東京エクスプレスを見た

写真

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分22秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

ハリー・ポッターのラッピング電車

西武鉄道では豊島園のあとにできた「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の開業に合わせて、映画「ハリー・ポッター」の主要キャストをあしらったフルラッピング電車「スタジオツアー東京 エクスプレス」を運行しています。2023-05-21に食事帰りで小手指駅を通りがかったときに初めて見ることができたので写真を撮影しておきました。ラッピング電車は16日から運行を開始しています。もっと明るい時に見ることができればよかったんですけどね💦

このラッピング電車は、映画「ハリー・ポッター」に登場する「禁じられた森」を背景に、主要キャスト「ハリー」「ハーマイオニー」「ロン」の 3 人を大胆に描くことで、映画「ハリー・ポッター」の世界観をシンプルかつ最大限に表現しました。沿線住民の皆さまならびに「スタジオツアー東京」ご来場の皆さまにお楽しみいただけるデザインで、20000系車両 3 編成にこのデザインを施し、ターミナル駅である池袋駅と「スタジオツアー東京」や東京都立練馬城址公園の最寄り駅である豊島園駅の間をメインに、2023 年 5 月より運行開始する予定です。運行開始日などの詳細は、決定次第お知らせします。

ラッピング電車の運行により、「スタジオツアー東京」に対する期待感・高揚感を醸成するとともに、沿線にお住まいの皆さまへ新たに開業する当施設の魅力を発信することで沿線のにぎわいを創出し、電車利用の促進によるスタジオツアー東京周辺の混雑緩和や環境負荷軽減など、豊島園駅周辺エリアにお越しのお客さまや沿線にお住まいの皆さまにとってより良い環境づくりに寄与してまいります。

西武鉄道では、「スタジオツアー東京」の開業に向け、沿線自治体ならびに「スタジオツアー東京」を運営する 「ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン合同会社」とともに、引き続き豊島園駅周辺エリアの活性化に取り組ん でまいります。

停車時間が短かったので写真は少しだけ

もうちょっと停車時間が長ければ、株主優待パスを使って駅構内に入って、駅のホームから撮影することができたのですが、「西武線アプリ」を見てみたらすぐに出発だったので間に合いそうもなかったので断念。まあ、またそのうち見かけることもあるでしょう。いや、小手指駅で待っていたりせず、頻繁に発着していそうな豊島園駅まで見に行けばいいのか?(笑)

そうだ、今度駅を見に行ってこよう!

確か池袋駅と豊島園駅がハリー・ポッターの世界感に合わせたホームになっていたんでしたね。一度見に行っておくべきだろう。体調がいい日にでも見てこようかと思う。でもその前に手持ちのDVDで『ハリー・ポッター』を見直しておこうかな。確かあれはレンタルしたんじゃなく、買っていたはずだ。どこにDVDがあるのか探すところからになりそうだな💦

コメント