キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『Train Station 2』プレイ記録 その4

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分52秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

関連記事は、Train Station 2からご覧くださいませ。

※記事作成はゲームの進行状況よりもだいぶ遅れているのでイベント開催時期などとのずれが大きい💦

まず最初に今回手に入れた列車たち

集まった🔑キーでコンテナを開けて、レア度エピックのクロコダイル CE 6/8形、レア度レアのDR 18形 201が出ました。輸送力が少しアップ。レア度と種別(蒸気、ディーゼル、電動)の指定があるミッションのためにもコツコツと積載量を上げていくことになります。イベントのキー500で購入したレア度ノーマルのスパローホークは、通常のノーマル列車と異なり積載量が最大20ではなく最大30と活躍してくれるのでよい買い物でした。

人口を増やしながらイベントミッションを遂行

イベントに参加できるレベルに到達したのがイベント終了に近い頃だったので、ほとんど何もできずに終わってしまったわけですが、そう間を開けずに次のイベントが来ました。倉庫容量の不足で苦しんでいるため、優先度は「海運貿易>イベントミッション>通常ミッション」の順。街の建物のレベルを上げたり建物を増やしながら人口を増やしていきます。その過程でイギリスが100%完了となりました。ようやく最初のエリアをコンプリートです。報酬を獲得するためにイベントミッションを進めているうちに、人口が増えて倉庫のアップグレード条件をクリア。無事に倉庫の収容量が900になって若干資材の貯め込みが楽になりました。よっしゃー。

イベントランキングで1位を獲得

次々とイベントミッションを進め、イベントのキーを集めて必要なものを買いそろえてイベントミッションの進行を加速させます。イベントミッションを数多くクリアするごとに部品を獲得していけるのだから、できるだけ早めに列車を購入して任務効率を上げていくわけです。ドイツのレジェンド列車を先にほしいと思ったので購入をしばらく躊躇いましたが、列車が早くからあったほうが効率的だなという判断になっての購入ポチッ

その結果、イベントのラウンド1はなんと🥇1位で通過。イベントの🪙ゴールド1000を貯めてレア度レジェンドの列車獲得へ向けて第一歩を踏み出しました。🥇1位だと🪙ゴールド350も獲得できるもんね。

今回はここまでにしておきます。のんびり放置プレイでまったりいくのです。


アプリの入手はこちらから

このゲームはiPhoneとiPad、そしてAndroidで遊ぶことができます。Windows版はありません( BlueStacksを使えばAndroid版を動かすことは可能)。記事はiPad Pro 5(12.9㌅)でプレイしました。

© 2019 PIXEL FEDERATION, s.r.o.

コメント