キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

『Train Station 2』プレイ記録 その3

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

関連記事は、Train Station 2からご覧くださいませ。

ドイツ編のプレイポイント

ミッションが多く輸送に時間がかかるものが多いため、放置時間が増えるのは確実です。生産する資材の種類も増えて、倉庫の在庫管理が結構大変になってきます。ポイントは以下のような感じになるんじゃないかな。

  • 銅山の解放 ➡️ 銅鉱石の入手が可能になる
  • オーク林の開放 ➡️ 木材の入手が可能になる
  • 積載量の向上 ➡️ 木材1000の輸送ミッション(1回の運搬1時間)があるため
  • ベルリンの開放 ➡️ 積載量×4のゴールドを取得可能になってゴールドがたまりやすくなる
  • レア度レジェンド級のミッションはあるがミッション報酬にレジェンド級を入手できるものがない

レジェンド級をどうやって調達するかが問題となるんですよね💦

コツコツとドイツで鉄道を強化

レベル12では新しい建物が開放されます。人口を増やすのに必須ですね。新しい列車としてレア度ノーマルのヴィクトリア級 クラスCが出ました。これも積載量を増やしていって輸送力を上げたいところ。そしていきなりのレジェンド級の列車が必要となるミッションが出現して唖然としてしまいました。ガチャで出るとは思えないんですが……💦

デイリーボーナスは受け取り忘れをしてしまって無念なこともありました。まあ慌てないのでよしとしましょう。ショボい輸送力でミッションをこなしていくうちに集まった🔑キーでコンテナを開けて、レア度エピックの西ドイツ国鉄V200形ディーゼル機関車を獲得。初期積載量が大きいのは大いに助かります。イギリスのエリザベスタワーのミッションも進めて、タワーの完成を目指します。

全力輸送でレベル14へ到達

資材生産とミッション遂行のために車掌の数が許す限り輸送を実行していきました。広告動画を見て臨時の車掌も投入しての限界までの大量輸送です。集まった🔑キーでコンテナを開けたら、レア度ノーマルのドイツ国鉄V100形ディーゼル機関車を獲得。

イベントに参加して報酬獲得を目指す

なんだかイベントが開催されていたので、ちょいと参加をしてみることにしました。ただでさえ輸送力が足りないというのに、通常のミッションと並行しての輸送になります。ロンドンに続いてベルリンも🪙ゴールドを回収できるようになって安心安定の収入に。イギリスのほうもミッションを100%コンプリートするまで並行してミッションを進めていきます。エリザベスタワーと宝石で購入した建物も建設して人口を増やして倉庫の上限をあげるべくがんばっていきました。列車の積載量はボチボチ増えてきて、ミッションをクリアするまでの時間を少し短縮できてきた感じです。

※記事作成はゲームの進行状況よりもだいぶ遅れているのでイベント開催時期からのずれが大きい💦

今回はここまでにしておきます。のんびり放置プレイでまったりいくのです。


アプリの入手はこちらから

このゲームはiPhoneとiPad、そしてAndroidで遊ぶことができます。Windows版はありません( BlueStacksを使えばAndroid版を動かすことは可能)。記事はiPad Pro 5(12.9㌅)でプレイしました。

© 2019 PIXEL FEDERATION, s.r.o.

コメント