キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

便利なヘッドホンスタンドHP-DSDSKDBK

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分10秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

充電しやすくて邪魔にならない場所にヘッドホンを置きたい!

そう考えてヘッドホンスタンドを探していたところ、デスクの下に吊下げることができるヘッドホンスタンドを見かけました。選んだのはELECOMのHP-DSDSKDBKです。同等品でもう少し安い製品もあったんですが、中華メーカーっぽかったので回避しておいたという。あと耐荷重が9kgのELECOMの製品HP-DSDSKDBKと比べて、耐荷重5kgだったので。まあ5kgでも過剰かなとは思うのですが💦

デスクの厚さは50mmまで対応しているし、ヘッドホンスタンド部分は360°回転させることが可能なので、邪魔にならない位置に調整できるのが助かります。足をぶつけてヘッドホンを落としたら嫌だし、調整できるのは素晴らしい。

created by Rinker
エレコム
¥2,029 (2024/03/28 21:38:49時点 Amazon調べ-詳細)

イヤホンジャックのケーブルを固定できる

自分はワイヤレスのBluetoothヘッドホンを使っているので使うことはないのですが、イヤホンジャックで繋ぐヘッドホンの場合にはヘッドホンスタンドにケーブルを固定できるフックがあるので活躍してくれると思います。

ドリンクホルダー付きというのも嬉しい

ドリンクホルダーは位置の調整ができませんが、デスクの横に350mlや500mlのペットボトルを置けるというのは便利すぎです。350mlや500mlの缶ドリンクも大丈夫ですけれど。転倒しないようになっているから安心できます。

なかなか便利なアイテムでお買い得だったなと思ったり。体調が悪いときにドリンクを手元に置いておけると安心感があるんですよね。

取付はクランプ式だから簡単

ドリンクホルダーは汚れる可能性があるから、お手入れのために取り付けと取り外しが簡単にできるほうがありがたいわけで、その点でもこのHP-DSDSKDBKは合格といえるでしょう。


created by Rinker
エレコム
¥2,029 (2024/03/28 21:38:49時点 Amazon調べ-詳細)

コメント