キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLに2022年4月のアップデートを適用

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分36秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

今回も時間がかかる💦

Pixel 4 XLの更新サイズは11MBでした。このところのシステム更新ではアプリの最適化でずいぶんと待たされているんですが、今回も30分ぐらいは待たされた気がします。毎月のアップデートでこんなに待たされるのはちょっと嫌だなぁ……。どうにかならないものだろうか?

セキュリティーアップデートとバグ修正

今回は新機能の追加などはありません。セキュリティー問題の修正と、バグの修正となっています。Pixelの標準ランチャーを使用していると、左上に表示されている日付と天気をタップした場合に、本来表示されるべきアプリとは異なるものが表示されていた機種があった模様奈のでその修正がある機種かもです。うちのPixel 4 XLではいつの間にか天気が表示されなくなっていたんだけど、今回のバグ修正でも天気が表示されることはありませんでした。相変らずPixel 4 XLってバグだらけですね💦

壁紙まわりで発生していたバグや、「システム ナビゲーション」を「3ボタン ナビゲーション」に設定していた場合に発生するバグが修正されたようです。

あ、もちろん今回のアップデートでもPixel 4 XLは「この曲なに?」も削除されたままで復活しなかったことを付け加えておきましょう。


アップデート後のシステム情報

Android のバージョン: 12

Android セキュリティ アップデート: 2022年4月5日

ビルド番号:SP2A.220405.003

コメント