キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録27〔レプリコーンとダンス編〕

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約10分13秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

商業施設の増設は続く

土地がないからたいして建設できないんだけど、次のイベント前にと少しだけ増設しておきました。本当は1×1の施設は建設したくないのですが、今後土地拡張があまりできないだろうという見込みで、渋々コイン回収用に増やしているという感じですね。

3×3のエリアは次からは「現代美術センター」を作っていく予定です。4時間でコイン100が入手できますが、建設費用が145000コインとおそろしく高額。建設時間も2日だから、かなーりつらい。すき間の1×1には常設ミッションで必要になる薬局を建設しておきました。コストパフォーマンスが絶望的に悪いし、ミッションクリアは急がないので1件だけですが💦

イベント「レプリコーンとダンス」

街の周辺にクローバーとレプリコーンが出現して、そこからイベントに必要なアイテムを集めるイベントが3月11日に始まりました。クローバーからイベントのフライト先に必要なアイテムを入手し、レプリコーンからはアイテムコレクションを達成するために必要なアイテムをゲットするというイベント。アイテムがないとイベントのフライト先に飛ばせないため、また制限付きのイベントになっているな~って諦めモードから始まったイベントです💦

運営には表記の統一をする気がないのか、「レプリコーン」と「レプラコーン」と分かれていて統一されていないのが気になる💦

いつものイベント報酬チェック

あ、うん、だんだんイベント報酬がショボくなってきているよね。航空機のカラーリングと最後の報酬の建物以外はもらわなくてもいいかなー。「アイリッシュパブ」はとんでもなくコストパフォーマンスが悪いし。

今回の機体ラッキーカラーリングは、フライト収益が20%UPなので、可能ならば一応確保しておきたいところ。飛行速度が早いカラーリングの機体と併用して稼げる! 「アイルランドの廃城」はコイン稼ぎの商業施設あたりに設置すれば役立ちそうなのでいけそうならば取るって感じでした。

意外と早い段階で建物ゲット

「アイリッシュパブ」は3月12日には確保。思っていたよりも早く手に入りました。1×1の建物だったので、コストパフォーマンスが悪いけど建ててみました💦

イベント2日目にして詰んだ

クリア報酬1060の枠に「ウォーターフォード」へのフライトという実現不可能なものが出現しちゃいました。このイベントも自分的には終了したな……状態へ💦

ハヤブサ機は保有していないし、ハヤブサを飛ばすために必要なお菓子工場は建設していないんだもんなぁ。土地がなくて(爆)。達成できないミッションを出してくるとは素晴らしいクソゲーっぷりである💦

新しい週の始まり

アライアンスボーナスはギリギリで経験値獲得30%UPを継続。ローマへのフライトで週間ランキング35位を獲得しました。アライアンスミッションで飛ばしまくりましたからねぇ。そろそろミッションで求められるフライト回数がつらくなってきている💦

街レベルが62に到達!

なんとか街レベル62になったので、即管制塔のレベルを10にアップグレードを開始。コインはかなり余裕があるから楽勝ですね。運用できる機体を11機体制にしたいから最優先ってわけです。次に投入する機体もカラス機の予定。

とはいえ、アップグレード完了まで8日もかかるのでイベント中には完成しません。必要アイテムは全部動画再生での獲得になるんだけれど、完成までの日数が長いので問題なし。

イベント報酬を最後まで獲得

3月18日に無事にイベント報酬をすべてゲットできました。アライアンスミッションをこなしながらにしては、だいぶ早いコンプリートだったと思います。イベントミッションが1枠塞がっていなければもっと早くクリアできたんですけどね💦

そしてさらに次の週になった

アライアンスミッションでフライトしていたロンドンで週間ランキング10位を獲得。初めて10位以内にランクインしました。🎁青銅の箱をゲット。

そしてアライアンスボーナスは残念ながら経験値獲得30%UPならず💦 フライトで得られる経験値10%UPとなってしまった……。自分はアライアンスミッションを3つともクリアしていたんですけどねぇ、アライアンスミッションを30%以上達成できるかはほかのメンバー次第なので仕方ありません。

ログインボーナスが揃って、🎁謎の建物箱が得られたのでさっそくオープン。「幽霊屋敷」が出ました。1×1か。「アイリッシュパブ」は短命だったな(笑)。入れ替えです。🎁青銅の箱はショボいのしか出ません💦

イベント「レプリコーンとダンス」結果報告

イベント終了まで50分を切ったところで見た感じ、10位との差は約7500。イベントミッションの枠が塞がっていなければ、クリア報酬1060は最低でも毎日3回はクリアできていただろうから、25000ぐらいはスコアを上積みできていたと思われるので10位以内に入れたはずだなぁ。うん、運が悪かったよ💦

まあ、12位でも問題なし。25位以内ならば空港マネーを得られるしね。次回のイベントでは不幸が起こらないことを祈りたい(笑)。


お約束のリンク

参考資料

  • 滑走路
    1. 滑走路レベル1:チュートリアル内でコイン100
    2. 滑走路レベル2:レベル7以上でコイン2000
    3. 滑走路レベル3:レベル13以上でコイン15000
    4. 滑走路レベル4:レベル19以上でコイン30000
    5. 滑走路レベル5:レベル25以上でコイン50000
    6. 滑走路レベル6:レベル31以上でコイン80000
    7. 滑走路レベル7:レベル41以上でコイン140000
    8. 滑走路レベル8:レベル51以上でコイン210000
    9. 滑走路レベル9:レベル61以上でコイン300000
    10. 滑走路レベル10:レベル71以上でコイン500000
  • 土地拡張
    1. 土地拡張1:1000コイン
    2. 土地拡張2:3000コイン
    3. 土地拡張3:6000コイン
    4. 土地拡張4:10000コイン
    5. 土地拡張5:15000コイン
    6. 土地拡張6:20000コイン
    7. 土地拡張7:25000コイン
    8. 土地拡張8:30000コイン
    9. 土地拡張9:40000コイン
    10. 土地拡張10:50000コイン
    11. 土地拡張11:60000コイン
    12. 土地拡張12:70000コイン
    13. 土地拡張13:80000コイン
    14. 土地拡張14:90000コイン
    15. 土地拡張15:100000コイン
    16. 土地拡張16:200000コイン
    17. 土地拡張17:400000コイン
    18. 土地拡張18:600000コイン
    19. 土地拡張19:800000コイン
    20. 土地拡張20:1000000コイン
    21. 土地拡張21以降:空港マネー20(2週間に1度ぐらい週末に半額になるようなので急がなければその時に)

コメント