キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録25

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分24秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

空港関連施設をアップグレード

無理のないコイン消費量で空港施設のアップグレードを実行していきます。21万コインとかAndroidでプレイしていたときには絶望的だったんだけど、商業施設重視での街づくりがだいぶ効いてきて、街レベル61になったら即滑走路のレベル上げを両方できるだろうコインを残していても搭乗時間短縮のセクションに投資できるというわけです。搭乗ブリッジも余裕。街のほうが重要で、飛行機好きだから飛ばして稼ぐというのはやはり間違っているようだ💦

通常のイベントも進めてみる

常設のミッションは慌ててクリアする必要がないので、ほかにやるべきことがないときにだけ進めて行っているんですが、イベント「ロックフェス!」があまりにも魅力なさすぎたから、少し進めていくことにしました。土地が足りないから、必要な建物を1件ずつ作ってクリアしたら建て替えっていう手間がかかるんだけどね。

気がついたらイベント報酬を全部確保できていた💦

だるいイベントだよな~って渋々付き合っている感じのプレイでしたが、いつのまにかイベント報酬ラストの「マッド観覧車」を獲得できるところにまで到達していました。じゃあ建てておくかと施設の入れ替えで建設。

詫び空港マネーをもらえた(笑)

日本時間の2月26日になって1時間後ぐらいに、アプリのアップデートが降ってきました。iPad向けはWindows版より1時間ぐらい遅れだったけど。そして空港マネー10はありがたすぎます。土地不足で行き詰まっている状態ですからねぇ。土地半額の空港マネー10の期間のタイミングだったから、1区画買えちゃいました💦

それはいいんだけどさぁ……、銀行画面表示ループがすでにこのイベントの最中だけで3回も発生したのが厳しい。どうもiPadだとかなり安定しないなぁ。アプリ削除からの再インストールをそんなに頻繁にしなければならないってどういうことなの?

ミニゲームの苦痛💦

やたらとミニゲームをプレイさせようとイベントミッションで出現率が高いわけですが、本当にクソゲーで絶対に回避できない場所に雷雲が出現してゲームオーバーとなることが割と多く発生するんで、プレイするだけでイライラさせられるんですよね(笑)。街レベルが一番高い元Android版で今はWindowsでプレイしているほうは、コンコルドもどきを飛ばせてその時だけ楽しんだけど💦

笑っちゃうのが、画面左下のスピードダウンを押すと失速して墜落ゲームオーバーになるという仕様ですかね。1度スピードアップをしておかないといきなりゲームオーバーとか、初めて墜落したときにポカーンとしましたよ(爆)。何ごとって😿

そして週が変わり……(さらにもう1回変わるんだけど💦)

こんな見出しにしてしまったけれど、もう今日の9時で次の週になっちゃうからだいぶ遅い情報に💦

アライアンスミッションでのフライト先2カ所が週間ランキングに入り、アライアンスボーナスは経験値獲得30%UPといい感じ。9時になったらまた経験値獲得30%UPの1週間が始まる見込みです。アライアンスメンバーがみんなよく頑張っているなぁ。街も順調に育っていて嬉しいよ😸


お約束のリンク

コメント