キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録22

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約5分5秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

前週の結果報告

絶望的なイベントよりも、アライアンスミッションを優先していた結果、ハルツームへのフライトで週間32位、コルシカへのフライトで週間60位を獲得していました。そしてアライアンスボーナスは獲得経験値30%アップです。よしっ😸

「雲の中の散歩」イベント結果

駆け込みでイベント報酬をコンプリート💦

イベントミッション枠のうち、一番使い勝手のよい真ん中の枠が課金しないとクリアできない状態で詰んでいましたが、イベント終了まで残り10時間を切った段階でなんとかロマンティック飛行機カラーリングを確保。最終日のデイリーボーナスの5400獲得により、一気にラストの特典まで届きそうな4655/6500まで到達していたから、ここは最後のイベント報酬も狙うしかありません。イベント終了まで残り30分ほどとなった時に、睡魔との戦いの末にギリギリで最後の報酬「クリスタルの屋敷」をゲットできました。ふぅ。詰んでいた枠は課金しないので最後まで塞がれたままでしたけどね💦

イベントのランキングは……まさかの6位

なんといいますか、イベント報酬をもらうために進捗状況は確認していたものの、ランキングのほうはほとんど見ていなかったんですよね。アライアンスミッションでイベントと関係ないところへどんどんフライトしていたというのに、まさかの6位終了ですか。ほかの人たちも詰むようなミッションで枠を塞がれて苦労していたのかもしれません。イベントのほうに飛ばしていたら、もしかして3位を狙えたのかな? いや、「たられば」は考えるだけ無駄だな💦

🎁プレミアムセット箱からはジュニアパイロットが出ました。フライトで得られるアイテムが12時間50%アップするというもの。微妙なアイテムですね(笑)。🎁金箱からは固定の「燃料150ユニット」「シルバートークン10」「ゴールドトークン3」以外のランダム2枠はハズレでした💦

イベントの建物から元の街へと作り替え

「雲の中の散歩」イベントの建物は消費電力が大きすぎるので、撤去して本来の都市計画の建物への置き換えを進めていきます。それと共に空港関連施設をアップグレード。180000コインを消費してターミナルのレベルを6に上げて、待機乗客上限を増やして乗客不足でフライトできないという状態が発生する可能性を減らしておくわけです。

今回はカントリーハウスの代わりにスマートハウスを上限の6件まで建設。ようやくコレクションコンプリートで6件ぶんスマートハウスを確保できたので。低消費電力かつ高効率での乗客輩出となり、かなり楽になりました。相変らず土地が足りないけど(笑)。イベントで獲得したクリスタルの屋敷も建設。半径2の範囲の建物の乗客+5%効果があるので、活用したほうがよいだろうという判断。

とりあえず街レベル57の割には、なかなかいい街になってきた感じがする。コイン不足にならないというのがいい。

次週はコインボーナスに確定

経験値ボーナスのほうがよいのですが、まあコインが増えても困ることはないし、フライト報酬コイン50%アップもありでしょ?💦


お約束のリンク

コメント