キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録19〔懲りない編〕

Game

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約9分49秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

不安な特典配布🎁ギフトを見た

Windows版の『Airport City』がMicrosoft Store版だけでなくなり、Webでのメーカー直配布のGI版Game Insight version『Airport City GI』が追加されたことを記念してなのか、『Airport City GI』にプレイ中のデータをリンクすることで燃料を作り出す飛行船を特典として獲得できるっていう話なのですよ。燃料不足で困っている自分としては、ぜひともほしい特典なり。

https://www.facebook.com/AirportCity/posts/5574327752594399
Continue playing on PC 🖥️ 💻 online or on Windows and get a 🎁!
👨‍✈️ You can now enjoy Airport City on PC by downloading and installing the game or by playing it online in your browser: www.game-insight.com
✈️ Check out the new version of Airport City, transfer your progress in a few easy steps, and get an exclusive gift — an airship full of fuel. You can learn about transferring your progress here: http://g-game.me/GILinkAC
DOWNLOAD and PLAY the 🖥️ PC version of Airport City: www.game-insight.com


PC 🖥️ 💻オンラインやWindowsでプレイを続けて、🎁をゲット!
👨‍✈️ ゲームをダウンロードしてインストールするか、ブラウザでオンラインプレイすることで、PCでAirport Cityを楽しむことができます: www.game-insight.com
✈️新バージョンの『Airport City』をチェックし、簡単な手順で進行状況を転送し、限定ギフトである燃料満載の飛行船を手に入れましょう。進捗の引き継ぎについてはこちらでご確認ください: http://g-game.me/GILinkAC
PC版『Airport City』🖥をダウンロードしてプレイする: www.game-insight.com

しかし、大丈夫なのかなぁ。データ移行でトラブルが起こっている状態でのこの特典配布方法は……。まさか問題が発生しているデータ移行まわりのデバッグのためだったりして?💦

WindowsのMicrosoft Store版➡️GI版なら大丈夫でしょ?

すでにWindowsのMicrosoft Store版は、iPad Proのアカウントとリンクが切れている状態。Facebookにログインさえしなければ、WindowsでのMicrosoft Store版➡️GI版はトラブルが起こるとは考えにくいと判断しました。

『Airport City GI』にリンクスタート!

無事に獲得することができてiPadでプレイしているアカウントへの影響もなし。よっしゃー

ホワイトホエールは漂う給油所⁉

ぷかぷかと空に浮かんでいるホワイトホエールは、風に流されてなのか、ゆっくりと気ままに動いています。運営の公式コメントはこちら。

https://www.facebook.com/AirportCity/posts/5574327752594399?comment_id=5574794555881052&reply_comment_id=5574847985875709

Airport City
No one can stop the White Whale!🐋😄


白鯨シロナガスクジラは誰にも止められない!🐋😄

マークがある時にタップ(ではクリック)すれば、燃料が2供給されます。少ないけれど、一定時間ごとに燃料が得られるのは大きなメリット。これはiPadでプレイしているアカウントにもほしい! フラグじゃないよね⁉

iPadのアカウントのデータをWindows版『Airport City GI』にリンク

そういえば最近は予備のPCでWindows Updateをしていなかったな……って思い出し(口実💦)、ついでだから『Airport City GI』をインストールしてみました。直近でデータ移行で散々トラブったというのに、懲りずにデータリンクを行なう気満々です(爆)。

いざリンクしてみると、Windows版アカウントのほうとの干渉は発生せず。無事に予備のPCで特典を獲得できました。よし、データをiPad Proに戻すぞ。

あれれ、iPad版ではホワイトホエールが出てこないよ!?

Windows版『Airport City GI』でもたまに画面のどこを探してもいないことがあり、現在の街のエリア外(もっと土地を拡張しないと見られない範囲)を移動しているんじゃないかって時間帯があったので、しばらく様子見をしてみようと放っておいたんですが、いつまで経っても登場せず……。

ぐぬぬ、なんのためにトライしてみたのやら。リスクを負った結果はノーリターン。そうですか💦

まあ、次回のアップデートが来たときにホワイトホエールに対応されることを期待するとしますかね。

たまにクソゲー好きになる自分的には、本作はこのぐでぐでな感じが割とよく見られるのがたまらないんですよねぇ💦

あれこれしている間にイベント「昇龍」ミッションは全て終わった(笑)

かなり無理ゲーだと思っていた上に、トラブってダメダメな状態になっていたわけですが、イベントのラスボス「龍のレベル3にする」を無事に達成できました。急に必要なアイテムが出てくるようになったのは、運がよかったということなのか、それとも運営がバランス調整をしてきたのか?

しかし、「噂では、街の外のどこかで龍が眠りから目覚めるとか…」という説明の割に、街の外を見ても新しく何かが出現したってのは見受けられないんだけどなぁ。イベント終了後に何か起こるということなんだろうか?

フレンドが急激に増加して戸惑う💦

iPadでプレイしているアカウントのほうにフレンドが統合されてしまって、閑散となっていた元Android版のアカウントのほうは、フレンド登録申請が大量に来て、いきなり1日で40人以上増えました(爆)。

基本的に自分は申請されたら全許可だから、急に増えすぎて誰がどういう街を持っているのか把握ができていない状態です💦

ログインボーナスでようやく変電所をゲット

1×1サイズなのに電力を30も供給してくれる変電所は早くほしかったんですよねぇ。空港マネーを必要としないし。それにしてもログインボーナスで貯めるのには時間がかかった~。電力不足が切実になりかけていたので、変電所を建設できて少し余裕ができました。

順調に進んでいるので、予定通りの街づくりを進めていこう。次は管制塔のレベルを9に上げて、カラス機を1機追加投入することが目標かな?


Windows版のMicrosoft Store版とGI版の違い

まだ検証に十分といえる時間が経過していないのですが、明らかに変わったという風に感じた点をふたつだけ確認できています。

  1. タスクを切り換えてほかのアプリを使っていると、いつの間にかゲームが終了しているという問題が起こらなくなっている。
  2. バックグラウンド動作時のゲームのCPU負荷がほとんどなくなって省電力化された。

あくまでもうちの環境で確認できたものであり、すべての環境で上記2点が変わったという確証はありませんのであしからず。


お約束のリンク

コメント