キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録7

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分43秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

のんびり空港都市を作り上げていくつもりが、なんだかイベントで予定よりも放置する時間が短くなっている気がする💦 だって今回のイベントの最後に獲得できるアイテムがほしいんだもん。

お約束のリンク

滑走路レベル5になって開発が少し進む

ついにレベル25に到達。即空港の滑走路Lをレベル5へとアップしました。これで新たに飛来するゲスト機も受け入れできます。すっかり忘れていたけれど、滑走路レベル5は50000コインだったのね。結果的に予算を過剰に確保していたから、だいぶコインがあまったので、土地の拡張も実行して建物の増設です。イベントの影響を受けて、本来の都市計画と異なる居住施設が増えるわけですが💦

そして、コインを2000貯めれば滑走路Rもレベル4にできるだけのコインが残っていたから、コインを貯めて滑走路Rもレベル4へ上げておきました。これで離発着効率がまた向上して楽になる。管制塔もレベル4に上げたものの、エプロン5が思っていたよりも高くて、先に土地拡張をしたほうがいいなと判断。先に町を少し広げておこう。

イベントアイテムは全部回収完了

思ったよりも早くイベント報酬の回収が完了しました。「秋の航空機」は飛行速度が30%向上する塗装なので、ぜひとも確保しておきたかったんですよね。そしてラストの「トーテムパーク」は施設として優秀なんだけど、サイズが3×3というのが少々厳しいところ。だって土地拡張って4×4単位なんだから、3×3も使われたら土地不足に拍車がかかるから設置するためのハードルが高い💦

とりあえず土地拡張7も行なっておきました。試しに「トーテムパーク」を設置してみた。うーむ、やはり3×3前提の区画を作らないと扱いにくいなぁ。3×3の区画はもっとレベルが上がって土地も広くなってからじゃないと厳しい💦

主力機予定のホークを秋塗装にする

運用中のホーク機をオペレーション格納庫で塗装変更。飛行速度の向上でこの先のコインと経験値の回収効率が高まるから素晴らしいカスタマイズだといえます。塗装をすると意外と派手な外見に変わりますね。たまに銀行の空港マネーでの割引販売が来るレインボーオウルほどド派手ではありませんが💦

塗装が終わったところで今回はここまでかな。しばらくはレベル31での滑走路レベル上げ費用を貯めるために、出費を抑制しておかなくてはなるまい。エプロン5と2機目のホークを買うぐらいにしておかなくちゃ。

参考資料

  • 滑走路
    1. 滑走路レベル2:レベル7以上でコイン2000
    2. 滑走路レベル3:レベル13以上でコイン15000
    3. 滑走路レベル4:レベル19以上でコイン30000
    4. 滑走路レベル5:レベル25以上でコイン50000
    5. 滑走路レベル6:レベル31以上
  • 土地拡張
    1. 土地拡張1:1000コイン
    2. 土地拡張2:3000コイン
    3. 土地拡張3:6000コイン
    4. 土地拡張4:10000コイン
    5. 土地拡張5:15000コイン
    6. 土地拡張6:20000コイン
    7. 土地拡張7:25000コイン
    8. 土地拡張16:200000コイン

コメント