キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Airport Cityプレイ記録3

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約4分31秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

あまり進まなくなってきている『Airport City』プレイ記録の3回目です。iPad Pro重くて手が疲れる💦

お約束のリンク

コツコツと町づくりですよ~

乗客の確保をするために新たに建設するのは「石造りの城」です。町の人口上限が18増えて、1時間あたり36人の乗客を確保できます。さらに回収時にはアイテムが出ることもあるわけで、早めに設置しておいたほうがよいとの判断で、これまた空港マネーを消費しての建設です。必要経費じゃ、たぶん。

町を作っているうちにレベル9へと到達。カーゴから取得した「謎の街の広場」の箱を開けて出てきたのは「街のベンチ」でした。人口上限が5増えるのと、乗客増10%がおいしいですね。駐車場2も作り、乗客数の上限を6増やしておきました。駐車場はコストパフォーマンスがかなり悪いんだけど、乗客が溢れているからやむなし。発電所も増やしておきます。管制塔もレベル3になり、エプロン4も建設。新しく1機投入できるようになりました。投入するのはオウル。

一方、その頃Android版はレベル69になっていた💦 SR-71っぽい何かが飛んでくるまであと2レベルになったとはいえ先は長いなぁ……。

ついにレベル10に到達でアライアンス結成

ようやくレベル2桁ってことで。アライアンス機能が使えるようになります。Android版とWindows版はほかの人が作ったアライアンスに加盟していましたが、今回はアライアンスを結成してみました。日本の空ってことで「Japan Skyじゃぱんすかい」にしてみた。条件なしの完全なる参加自由タイプです。アライアンスのメンバー枠が不足してきたら、乗客交通量が0で1週間活動がない参加者を追放すればいいだけだと思うし💦

イベントの飛行先にひたすら飛ばす💦

どこへ機体を飛ばしてもまだ熟練度の★を稼げる状態ならば、イベントの飛行先へ飛ばすしかありません。そうするうちに「VRライド」までは獲得できました。これ以上は残り期間を考慮すると無理だなということで諦め。

なんとなくチェックしたら、銀行のスペシャルオファーに風車があったので購入してみました。初めて見るものだったのでつい💦 この先の電力不足を考慮した場合に、サイズ1×1で電力40は結構いいかもしれない。購入が空港マネーだけど💦

そして、いよいよイベント終了まで残り11分を切りましたんでランキングをチェック。おぉ、安全圏で1位のままだ。ラッキーだったなぁ。無事に1位で終了できました😺

プラチナチェスト」を3個ゲット!!

これでいざという際には「グランドホテル」を建設できる。人口上限300増加かつ3日ごとに520コインを獲得できる素敵なホテルなんですよ~。Android版はこのホテルのおかげでだいぶ助かっているんで、序盤で建設可能になったのは大きいですね。建てるスペースはあるものの、別の建物で使う予定なんだよなぁ。どうしよう?💦

ターミナルもレベル3になって、街は最低限の生産力と必要な乗客が確保できた状態となりました。燃料だけはどうにもなりませんが……。

コメント