キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLに2021年9月のアップデートを適用

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分45秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2021年9月8日の午前3時30分に、なんとなくシステムのアップデートをチェックしてみたら、Pixelの9月のセキュリティーアップデートが配信されていました。

今回も更新内容が事前にわからない💦

相変らずアップデート前に具体的な修正内容が表示されない不親切なのが残念です。 Appleみたいにしっかり表示してほしいんだけどねぇ。以前は遅くなっても「Google Japan Blog」で更新内容を掲載していたんだけど、Google先生はもうユーザーに説明する気がないのかな?

「デバイスの重大なバグの修正」ってなんなのか気になる💦

セキュリティアップデー トが利用可能
デバイス (Pixel 4 XL) のセキュリティを強化しましょう

このアップデートでは、デバイスの重大なバグの修正、パフォーマンスと安 定性の改善が行われています。 モバイルネットワーク経由で、 またはローミン グ時にアップデートをダウンロードすると、 料金が発生する場合があります。

更新サイズ: 10.35MB

サイズは10.35MBとコンパクトでしたが、うちの端末だとアップデートに20分ほどかかりました。意外と長かった……。

アップデート後のシステム情報

再起動後も短時間だけど「システム アップデートの完了中…」と出るのは、再起動してからじゃないとできない処理なんでしょうかね。

Android のバージョン: 11

Android セキュリティ アップデート: 2021年9月5日

ビルド番号 RQ3A. 210905.001

コメント