キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

iOSとiPadOSを14.8にアップデート

ガジェット

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分8秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

セキュリティーアップデートのみです。

iOSとiPadOSの変更内容

今回は共通の修正があるだけ。2021年9月14日公開です。iPhone XS Maxでは392.4MBでした。iPad mini 5だと329.1MBと少し小さめ。誤差レベルのようなものですが💦

このアップデートには重要なセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに 推奨されます。
Appleソフトウェアアップデートのセキュリティコンテンツについては、以下の Webサイトをご覧ください :
https://support.apple.com/kb/HT201222

具体的には2つの大きなセキュリティーアップデートが行なわれています。すでに悪用されているらしいので、できるだけ早くアップデートをしておいたほうがよいでしょう。CoreGraphicsおよびWebKitにあった脆弱性の修正となっており、悪意を持って作られたPDFファイルやWebコンテンツの利用で任意のコードを実行できてしまう問題が解決されます。

 

コメント