キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLに2021年8月のアップデートを適用

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分3秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2021年8月4日(どうでもいいといわれそうだけれど橋の日)にPixel 4 XLにアップデートが来ました。

たまに発生していた謎現象が直ったのかも?

8月は定例のセキュリティの修正がメインなわけで、今回も適用はしておいたほうがよいのは間違いありません。

しかし、うちのPixel 4 XL環境的には、この修正の1点が重要でした。

  • Googleアシスタントが誤って勝手に起動するバグの修正

毎週1~2回は発生していましたからねぇ。

なんで勝手に起動するようになったんだろうって不思議に思っていたんですよ。

普通にバグだった💦

最近のGoogleのソフトウェア品質は、やはり信用できねぇ。

次に端末を買い換えるときには、さすがにGoogle製品は選択肢に入らないなぁ……。

問題は今回のバグが本当に直っているのかを確認するのにも時間がかかりそうな案件だということか。

検証に時間がかかるバグは困るんですよねぇ。

コメント