キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

TMPGEnc Video Mastering Works 7.0.22.24

Windows

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分23秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2021年7月14日に『TMPGEnc Video Mastering Works 7』のアップデートが来ていました。

今回は見送ってもいいかなと思いつつ更新

バグ修正のみだから、不具合が出ていない環境の人は無理にアップデートをしなくてもいいかなという気がしますけれど、一応更新しておくかとアップデートを実行しておきました。

  • 不具合修正
    • インテル Ice Lake コア 以降の CPU 環境で、IntelMedia SDK Hardware エンコーダーを利用した H.265/HEVC Main 10 出力を行うと、出力した映像が壊れる問題を修正しました。
  • その他
    • その他、細かい修正を行ないました。

自分はH.265/HEVCを使っていないしねぇ。それにしても、動画編集で映像が壊れるって、致命的だと思うんですが……。デバッグ体制はどうなっているのでしょうか。気になります。いつになったら安心して使えるようになるのやら……?💦

個人的には、なんでそんなにHDDの空き容量を消費するのだろうかっていう、絶対にそんなに使う必要がないだろうというのを出力時に求められてエラーになることがあることに戸惑うんだけどねぇ。この仕様は改善されないのだろうか💦

コメント