キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

iPhone XS MaxをiOS 14.7へアップデート

Google

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分37秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

2021年7月20日にiOS 14.7が公開されたので、うちのiPhone XS Maxをアップデート。

最近の機種じゃないとあまりアップデートで変わらないけれど

とりあえず、今回はiPhone XS Maxだと917.9MBと思ったよりアップデートのファイルサイズが大きかったです。ちなみにiPadOSには14.7は来ていません。

iPadOS 14.7は2日遅れで配信されてきました。

今回のアップデートによる変更点は以下の通りでした。スクリーンショットで変更点を保存して、その画像をGoogle Lensで画像からテキストを読み取ったものです。若干欠けた部分は修正してありますが、なかなかに文字の認識精度が高くて、便利な機能なのですよねぇ。活用しないともったいない。

iOS 14.7 には、 iPhone用の以下の機能改善とバグ修正が含まれます:

  • iPhone 12iPhone 12 mini、 iPhone 12 Pro、 iPhone 12 Pro MaxでのMagSafe バッテリーパックの使用に対応
  • HomePodのタイマーを管理する機能が”ホーム” Appに追加
  • “天気”と”マップ”でカナダ、 フランス、イタリア、オランダ、韓国、 スペインの空気質の情報が利用可能
  • Podcast ライブラリで、 すべての番組を表示するか、 フォローしている番組のみを表示するかを選択可能
  • Apple Musicの”プレイリストを共有”メニューオプションが表示されない問題
  • Apple Musicのロスレスオーディオとドルビーアトモスの再生が予期せず停止することがある問題
  • 一部のiPhone 11モデルで、 再起動後に表示されなくなっていたバッテリーサービスのメッセージを復元
  •  メールメッセージを作成していると点字ディスプレイに無効な情報が表示される可能性がある問題

しかし、視力の低下で12.9インチのiPad Proがほしくなってくる……。そんな予算はないけれど💦

※iOS 14.7にアップデートすると、iPhoneでApple Watchのロックを解除できないケースがあるようなので、Apple Watchを使っている人はiOS 14.7.1を待ったほうがよいかもしれません。

コメント