キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLの10月のアップデートを実行

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分46秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Pixel 4 XLの2020年10月のアップデートは6日の早朝に来ました。アップデートのダウンロードをはじめたところで、寝落ちして端末の再起動は午後になったのですが💦

アップデートのサイズは10.53MBでした。意外と小さいなって感じでしょうか。

10月アップデートでの修正内容

今回はAndroid 11になってから初めてのセキュリティーアップデートということもありますが、発売されたばかりの「Pixel 4a」の修正が一番多かったですね。50件のセキュリティー問題が修正されています。やばいな、Pixelみたいに毎月アップデートがこないAndroid端末は……。でもカメラアプリでポートレートモードが使いにくくなったのを直す気がなさそうだからなぁ。ボケ具合をプレビューで確認できていたPixel 4 XLの発売当時の仕様に戻してよ。確認なしで一発勝負とか超使いにくいんですけれど💦

現状を考えれば、ノッチがなくて指紋認証が出来る大きめのiPhoneが出たらまたiPhoneに戻りそうではある。OSにはこだわっていないしね。タブレットはiPad mini 5だし💦

話を戻すと、「Pixel 4a」は特定条件下におけるディスプレイ輝度の自動調整の問題も解消されているようですし、保護フィルム使用時のタッチ感度の向上も行われているようです。

スワイプジェスチャーが反応しないことがある不具合の修正もあったので、このアップデートは行なっておいたほうがよさそうです。

コメント