キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

リハビリでDQウォークを再開

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約3分58秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

半年ほど体調が悪くてベッドの上で安静にする日々の多い生活が続いていたので、体調が回復して多少歩いても大丈夫かなという状態になったから、最近衰えた筋力を回復させるために徐々にDQウォークに復帰しました。そろそろ大丈夫かなぁ~って。まだ平衡感覚がおかしくてふらついたり部屋の中でコケそうになることもあるけれど💦

熱中症も怖いので深夜と早朝のみだけど……

まだ体力が完全回復どころではないため、涼しい時間帯限定でのDQウォークです。自宅付近に出現したモンスターを狩るだけの日々からようやく逃れられたのは嬉しい。

ちょっと反動からがんばりすぎてしまい、今日はかなり歩きすぎました。1度に歩かず、複数回に分けて歩いていますが、最後のほうはかなりつらかった💦

無理はよくない……デスヨネー。

最初の2回が分かれているのは、「SUNTORYコラボ第2弾」のサントリースポットが小手指には1カ所しか見当たらなくて、1度触れると復活まで1時間かかるから休憩に帰るって感じだからでしょうか。なんという効率の悪さ。このままでは無理です。

スマートフォンのセンサーを利用して計測してくれるアプリ「Google Fit」を見ると、自分が思っていた以上に歩いていました……。時間のほうは休みながらなので、運動量とはそこそこの誤差がありそうな気がするかな。モンスターとの戦闘中は立ち止まっていて歩かないし。

現時点で把握している所沢のサントリースポット

小手指駅近辺だけだと、回収ペースが遅くなりすぎてイベントでほしいアイテムを回収できないなと思って、所沢駅まで出かけることにしたのが3回目。ほとんど乗車する人のいない始発で向かって、回収したらすぐに帰還という方針で臨みました。混むとコロナ怖いし、暑くなってきてもっと怖い熱中症が待ち受けていますからね。なにしろ、熱中症は東京都内だけで8月になってから18日までで79人も亡くなっていますので。

今のところは回収したことがある場所はこれだけ。
※マップは2020年8月27日の時点。

  • 2020-08-18 小手指駅近辺と所沢駅近辺のを設置。
  • 2020-08-19 新所沢駅近辺のを追加。
  • 2020-08-22 航空公園駅近辺のを追加。
  • 2020-08-25 所沢市じゃないけど、稲荷山公園駅で取れる入間基地内のサントリースポットを追加。
  • 2020-08-27 所沢市じゃないけど、新狭山駅と狭山市駅付近のサントリースポットを追加。

DQW中に偶然にも見かけた光景は……

たまたまサントリースポットのある踏切で電車が来て、建物が邪魔で何が来るのかわからないけれど、なんとなく動画撮影をしておこうか……と思ったんですよぉ~。来たのは30000系「コウペンちゃんはなまるトレイン」でした。なんだかラッキー(^^)。

踏切付近では初めてみるオブジェクトが。初めてきた場所だし、知らなかったです。何気なく撮影したのはそんな場所だったのかぁ~。

あとは、にゃんこを見かけました。警戒心が強かったので、少しでも動くと即逃げそうだったから、意図した構図での撮影は無理でしたにゃあ😸 なお、写真は撮れませんでしたが小手指でも遭遇しました。暗闇の夜に黒猫さんって、手持ちの機材だとα7Sじゃないと撮影無理だよ💦 持ち歩いているわけがない(爆)。


※撮影機材はGoogleのPixel 4 XLです。

コメント