キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLの2020年6月のアップデートで混入したバグ

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分41秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Pixel 4 XLって、今月はアップデートしないほうがよかった……。かなり困っています💦

ワイヤレス充電が不安定になりすぎ!

今回のアップデート後に、ワイヤレス充電がかなり不安定になりました。検証期間は現在10日以上ですね。これまでちゃんと11W充電ができていたのですが、アップデートをしてから非常に不安定になって5W未満充電になることが多くなり実質ワイヤレス充電を殺されました……。

ちなみに、うちのPixel 4 XLのケースはGoogle純正だし、ワイヤレス充電スタンドもGoogle純正のPixel Standですよ💦

これまでは安定していたのに、どうしろというのですかね?

正常に動作することもありますが、アップデートしてからは、かなりの確率で正常に動作しないんですけれど……。

充電が遅い不具合に遭遇するたびに、いちいち持ち上げて何度も置き直ししないといけないのでしょうか。来月のアップデートで直るのかわからないだけに、この状態が数カ月続いたり直らなかったらかなりツラい。これがGoogleのハイエンドモデルとは絶望しか感じない💦

改善できないかと思い、いろいろと電源まわりの設定をいじってみましたが変化なし。ユーザー側ではどうにもなりませんね。純正品で揃えているのにこの仕打ちは、それはないんじゃないでしょうか……。ノッチさえなければ、使いたいアプリさえあればOSにこだわりのない自分的にはiPhoneでも別にいいんだけどなぁ。望んでいる製品がないというお約束(苦笑)。何度フラフラしているんだとかいわれそうではある。

標準カメラのポートレートモードが実質死んだ……

標準カメラのポートレートモードは、以前は撮影時に背景がどれぐらいボケるか、撮影前のプレビュー画面でボケ具合を確認をできていました。ところが、アップデート後はボケの確認が撮影時にできなくてかなり戸惑わされています。

一発勝負で撮って、撮影した画像をフォトアプリでいちいち確認しないといけなくなったのだとは……。使いにくくなりすぎですってば。なんという手間なんでしょう💦


開発しているスタッフより、デバッグしている人の問題なんだろうなぁ……。今の時期はコロナの影響があってデバッグが十分にできていないのかもしれないけれど。

コメント