キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

西武HDの株主優待乗車証を早く使いたい

戯言

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分15秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

西武HDから株主優待が届きました。自分的には今回の目玉は西武鉄道の電車全線乗り放題の株主優待乗車証です。どこの駅でも乗り降り自由というのは魅力。

※株主優待乗車証のNoの一部と名前の部分はPhotoshopで消してあります。

すぐにでも使いたいんだけど……

とりあえず、非常事態宣言の間は外出は食料の買い出しで最寄りのセブンイレブンかマミーマートにしか行くつもりはないので、5月末までは使うことができないなぁ……。まさか、もっと長引いたりしないよね?💦

降りたことのない駅を次々と訪問してみたいんですけどねぇ。非常事態宣言が解除されても、様子見で利用者が少ない駅からになりますが。コロナさえ収束すれば、夢が広がる。西武線沿線に気になる店があれば、気軽に行けるようにもなるし。

飯能でも秩父でも川越でも池袋でも出かける気になったら運賃を気にせずに行けるのがいいですね。うちの近くに吉野家がないから、吉野家で食べたいと思ったら、駅前に店舗がある所沢か飯能まで行って食べてくるなんてこともできる。素晴らしい。

でもコロナの第2派が来たら、また引き籠もることになるから、株主優待乗車証を使えなくなって厳しいなぁ。それに、かなりの期間は消毒作業の費用が嵩むだろうから、西武HDの株価が数年は低迷しそう💦 長期保有前提とはいえ、ぐぬぬって状況かな。

株主優待乗車証の意外だったこと

株主優待乗車証の裏面には、記名人以外でもご乗車になれますって記載があるんですよね。なるほど、オークションで売る人もいるわけだ。でも記名されているものって、自分は売ろうなんて思いませんが……。

あと記名式のPASMOに株主優待乗車証を移すことができるらしい。どういう仕組みになっているのかは気になるんですが。でも、自分は何か不都合が起こらない限りはPASMOに移す予定がないけれど。

それと写真をよく見ると薄く「✖」がありますが、これは実際の株主優待乗車証にはありません。写真撮影をすると入るようですね。

コメント