キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLの2020年4月のアップデート

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分16秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

普段よりもちょっと遅いなって思いつつ、4月7日の午前3時過ぎにアップデートが来たのでダウンロードは即行ないつつ、問題が起こっていないか6時間以上様子見をしました。即アップデートは怖い💦

今回のアップデートは32.99MBとまたコンパクトでした。

一番大きな変更点は、顔認証で目を開いておかないと顔認証できない設定が追加されたことでしょうか。

設定からセキュリティを選んで、顔認証をタップすると、メニューに「目を開く」という設定が追加されています。当然オンにしておきました。

発売時から指摘されていた問題が解決したようですね。個人的には、ある程度以上暗いと顔認証ができない問題のほうが面倒くさいのですが……。暗い場所での撮影に強いのがPixel 4の売りだったと思うんだけど、顔認証は暗いとダメっていうのがモヤモヤするんですよねぇ💦

やっぱり指紋認証のほうがいいと思うんだ。端末背面に認証ボタンがあるといちいち端末を持ち上げないといけないからクソ仕様だとは思うんで、端末横の電源ボタンや画面での認証にしてほしいところ。まあ、壊れるまで買い換える気はないから、次に端末更新をする頃の端末は改善されていると信じたい。

コメント