キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLで「Motion Sense」が使えるようになった

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分46秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

もっと有効化できるまでに時間がかかるんじゃないかと思っていた「Motion Sense」だけど、2月6日に試したら有効化できるようになっていました。予想よりもかなり早く有効化できたなという感じです。

「Motion Sense」の設定画面とできること

設定システムMotion Senseで有効化できます。

ジェスチャー関係でできるのは設定画面のスクリーンショットをご覧ください。こんな感じですね。設定画面を見る限りでは、あまりできることは多くなさそう。

細かい動作を感知して、顔認証とか端末の反応速度が上がるというメリットもありますが、それは絶対に必要かと言われると微妙なわけで💦

画面の上近くで手をさっと動かすだけで、曲のスキップ、アラームのスヌーズ、着信音のミュートなどができるようだけど、画面にタッチしたほうがよさそうな気がする。

このPixel 4 XLを使っているときに画面に触れないという癖がついたら、次回の端末買い換え時に戸惑っちゃいそうですからねぇ💦

詳しくはGoogleの公式な説明を見てみるのがよいのではないかと思われます。まだ試行錯誤中の機能だと思うので、将来的にアップデートでできることが増えるのかもしれないし、需要がなくて将来の端末では廃止される可能性もあるでしょう💦

 

コメント