キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLのアップデートは早くていいんだけど……

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約2分37秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

Pixel 4 XLの「設定」から「システム」内の「詳細設定」から「システムアップデート」を実行してみたところ、「セキュリティ パッチレベル:2020年1月1日」とか表示されているんですが💦 新年初日のBuildとか大変そうですね。

アップデートは2週間以内に配信されるらしいけれど

GoogleのPlay Storeで購入した場合は、Pixel 4 XLのシステムアップデートは公開されてから2週間以内に来るみたいですが、ほかのところで購入するともうちょっと時間がかかるみたいな話をどこかで見かけていました。

これまでは毎月上旬にシステムアップデートが配信されていたのに、今月は来ないな……って自分で設定から確認をしていたら公開済みになっていました。うん、早くアップデートをしたい人は、やっぱりこまめにアップデートチェックをしたほうがいいのね。

いきなりアップデート失敗して焦ったけれど!?

バックグラウンドで動いているアプリのせいか、アップデートに失敗。再開ボタンをタップするように求められました。うーん、たぶん原因は「DQウォーク」かな💦

再開をタップすれば普通にシステムアップデートができたので、それほど気にするようなものではありません。やはり、システムアップデートはタスク一覧で一番左へとスワイプして、念のために「すべてクリア」を実行後にやるべきだと再認識しました。

ちなみに、アップデートに必要な転送ファイルサイズは43MBでした。思っていたよりもサイズが小さい。まあ、基本的にセキュリティーアップデートですからね。

バグの修正って具体的には何だろう?

Pixel 4 XLを使ってからそれなりに時が流れましたが、修正内容にある「デバイスの重大なバグの修正」って何だろうって気になります。具体的な記述がほしいんですけれど💦

  • タッチパネルの誤反応軽減?
  • 希に通信ができなくなって再起動が必要になるるバグ?
  • 月1ぐらいで端末がフリーズする問題?

なんか、うちのだとPixel 4 XLっていろいろ問題がある端末だなという印象なんだけど、ひとつずつでもいいから改善していってもらいたいものです。

 

コメント