キャッシュプラグインの影響でコメントができなくなっていた問題を修正しました。

Pixel 4 XLで初めてのアップデートが来た

Android

この記事を読むのに必要な時間は推定で最大約1分12秒で、速読ですとその半分ぐらいです。

GoogleのPixel 4 XL発売からちょうど2週間。バッテリーの持ちが悪いな……という印象は今だに変わらずですが(笑)。そんな中、最初のアップデートが配信されてきました。

セキュリティアップデート+α

ファイルサイズは21.1MBとかなりコンパクト。セキュリティー面での修正だから、サイズが大きくないのはわかります。

ダウンロードはあっさり終わるわけですが……。アップデートには5分ぐらい時間がかかりました(笑)。

セキュリティーパッチレベルは、2019年11月5日になったので、わずか2日でセキュリティーが最新になるあたり、さすがはPixelといった感じでしょうかね。これは本当に嬉しい。

一応、このアップデートでは、Pixel 4(XL含む)でのディスプレイ90Hz表示が、画面輝度75%以上でしか機能しないというのが修正されているらしい。あとはカメラの画質も改善されるという話だけど、あまり撮った写真の画質が変わったようには思えない。どういうシーンで撮影した場合に違いがあるんだろうか?💦

コメント